2008年09月25日

よこはまトリエンナーレ たぶんその1

9月13日から開催中の横浜トリエンナーレ2008。
メイン会場は新港ピアですが、今日は中華街。

yt.jpg
風が強くて看板倒れてましたなぁ。


12:00決行パフォーマンス。


ボランティアスタッフがせっせとセッティングしていたコレ↓
2008-09-059.jpg
40個もこれが放射状に設置

○〜という合図にて始まったパフォーマンス。
2008-09-050.jpg
一斉にシャボン玉が生まれてきました!

近所の幼稚園児たちが大喜び♪中華街の空にたくさんのシャボン玉が飛び立ちます。
2008-09-055.jpg
横浜媽祖廊もシャボン玉に包まれます。

触れられるってのもいい。見てる人たちはみんな笑顔でいいですなぁ。シャボン玉って誰もが一度は遊んだコトあるもんね。
さてラオウ(仮)は?
2008-09-052.jpg
ガン見してました。

飛んでるシャボン玉よりその発生場所。機械をガン見中。
普段見ない世界に不思議な感覚なんでしょうねぇ。。
この後新港に行く予定でしたが、ラオウ(仮)のお昼寝タイム突入にてまたの機会に。

大巻伸嗣氏によるシャボン玉を使ったパフォーマンス
[Memorial Rebirth]
中華街の山下町公園にて12時と16時の2回実施予定
明日がラストパフォーマンスですよ〜。
posted by よこきち at 17:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

