2006年01月09日

第84回高校サッカー選手権大会決勝 鹿児島実(鹿児島)vs野洲(滋賀)

野洲がキター(゜▽゜;)−
本日の結果

鹿児島実業(鹿児島)1−2野洲(滋賀)
得点者:23分 荒堀謙次(野洲)、79分 迫田亮介(鹿児島実業)、107分 瀧川 陽 (野洲)
野洲の先制で迫田くんがギリギリ返した(おっ彼は得点王ですな)そして延長でまたか!瀧川くんが優勝ゴール決定!
実はTVもままならなかったので、荒堀くんのゴールも迫田くんのゴールも見てない。
延長の瀧川くんのゴールだけ見ました(仕事中だけど思わずガッツポーズ手(グー)

今大会の優秀選手を追記に載せてますが、他にも見てていい選手たくさんいましたよー(淵野辺の峯尾くんとか小林くんとか北海の蟻川くんとか…)みんな都道府県の高校代表なんでやっぱウマイですよ。

ふと高校生のときに総体で県のベスト8に入った時のことを思い出しました。
実はソフトボール部に所属していたワタシ。部員もギリギリで全然学校からも相手にされていなかった弱小チームでしたが、何を血迷ったかベスト8入り。
もうすでに強豪しか残ってなくこの試合できっと負ける…とみんな言ってたけど。
結局ボコボコに負けたらみんなで泣いた。

くやしかったんですね。負けて。
負けて当たり前の相手でも勝ちたかったんです。だから負けてくやしくて大泣き。

この大会でも負けたチームはほんとたくさんの涙を流したと思う。みんな国立で1番になりたかったんだもんね!今日という日は今日しかないけど、明日はみんなに来る。
この試合は終わっても1〜2年生には今年の試合。3年生にはこれからの進路。
頑張れよー!高校生ー!
posted by よこきち at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第84回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13641543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

