2006年01月08日

明日は高校サッカー決勝ですよ!

明日は第84回高校サッカー選手権大会の決勝ですね。
毎年、熊本と神奈川の代表校が終われば見てなかったんですが(高校野球と同じ)
ちょっと今回はハマってしまいました。

鹿児島実業は城くんの出身校ですが(注:明日14:00〜ニッポン放送のスペシャルゲストで城くん出ます。)今大会優勝すれば連覇達成。オープンなタイプっていうんですかね?スペースの使い方がウマくてどこにもあの赤いユニが立っている。
前回の遠野戦での猛攻撃は前半開始から始まる。(実際開始10分以内に得点ってのも多い。)
栫くんは累積で出れませんが、今回得点王の圏内にいる迫田くん・諏訪園くんも得点のにほひがぷんぷん。

野洲と言えば自分的には乾くんが1押しです。左SHですがパスの出す方向が的確。ときどき休憩している(ような)姿はまーそれもよしとして。まだ2年生。これから楽しみな選手です。
JEF内定の青木くんも得点王圏内!前回の多々良戦ではバーに嫌われてしまいましたが個人技に酔う事のないプレイだとゴールゲッターも可能かと。右サイドの楠神くんもチャンスを作る人材の一人!足も速いしドリブルもウマイ。
後半30分過ぎに急に元気になり得点につながったパターンも多く最後まで気を抜かなければ大丈夫。
トリッキーなパス回しは野洲の長所だと思うので、そっから得点につなげたら滋賀代表初優勝も見えてくる!


ワタシとしては三ツ沢で見守った野洲が国立で優勝する姿を見たいんですが、今の時期は穏便に済ませておきたい職場事情。(今シーズンのスケジュールを考えると今は大人しくするのみ)

何がおこるかわからない高校サッカー。
さて明日の決勝が楽しみです!
posted by よこきち at 22:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第84回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13641567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

