2006年03月06日

どうして早く言わないの?

横浜FCは、3月6日(月)をもって足達勇輔監督を解任し、後任監督として高木琢也コーチが就任しましたので、お知らせいたします。
なお、高木新監督は、7日(火)のトレーニングから指揮を執ります。

っておいっむかっ(怒り)

昨日サポに一番に言わなきゃいけない事がメールですか?
サポの前で 監督の挨拶 をさせたのは何ですか?

先週、小机に行った時に異様にやつれた監督を見ました。あまりに辛そうだったので風邪ですか?と聞いたら
「花粉症でつらいんですよ」
との事。シーズンは長いから大事にして下さいネと言ったら
「僕って大事ですかね?ハハハッ」
と力ないネガティブ発言。
そして昨日の表情。顔色。それが今日のメールへとつながっているように思えてなりません。

高木監督へのラインは見えていました。

去年の成績。大量の選手の解雇。
S級コーチの資格を取得した「元代表高木コーチ」の就任。
そして今年のキャンプ・学生にしか勝てなかったトレーニングマッチの結果。
しかし会社として大事であるはずのサポの顔を見て発表できないのであれば、翌日に発表する事ではないと思います。
1試合の結果だけではなく去年の成績・トレーニングマッチでの結果で判断したと坂本寿夫副社長はマスコミに語ったそうですが、それは昨日あの場でトップが並んで言うべき話ですよ。

昨日選手、スタッフ一同が暗かったのはこういう理由からなのか?みんな一様に下を向き力ない今年の抱負。遅れた開場。全てが「これ」だったのか?という思いにかられてなりません。

確かに去年の成績は悪かった。でも続投にしたんですよね?足達監督を。
共に今年も頑張ろうと思っての続投ですよね?
たった1試合での解雇ですか?そんなにJピッチ外での記録が欲しいのですかね?

ワタシ達サポーターが欲しいものは「祭り」ではなく普通のフロント。
選手がサッカーに集中できる環境である普通のチーム。
今の横浜FCにはナイものですが。

追記>
大事なことを。。

足達勇輔監督お疲れ様でした。
頑張れとは言わない。負けないで欲しい。全てのことに。
posted by よこきち at 21:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(8) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さすがにビックリ(@@)
Excerpt: 足達監督を解任、後任監督は高木琢也コーチ 横浜FCは、3月6日(月)をもって足達
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-03-06 23:37

唐突過ぎますが・・・
Excerpt: オヒサルにて足達氏の監督解任と高木コーチの監督就任が発表されました。 (副社長の
Weblog: 鉄と蹴球の日々
Tracked: 2006-03-06 23:47

僕はあの笑顔の意味を今日知る事になった。
Excerpt: 横浜FCは、3月6日(月)をもって足達勇輔監督を解任し、後任監督として高木琢也コーチが就任しましたので、お知らせいたします。 「足達の目線のその先に何を思う。」 そう書いた横浜FCシーズンウェルカム..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2006-03-07 00:00

足達勇輔監督解任、高木琢也監督就任
Excerpt: まさに「電撃的」な監督交代であった。 しかし、それは同時にチーム、クラブの「迷走」を世間にさらけ出すものでもあった。
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-03-07 00:04

サプライズ!高木琢也横浜FC監督就任
Excerpt: 横浜FCプレスリリースより引用 足達監督解任、後任監督は高木琢也コーチが就任 横浜FCは、3月6日(月)をもって足達勇輔監督を解任し、後任監督として高木琢也コーチが就任しましたので、お..
Weblog: いすみマリーンズ アネックス
Tracked: 2006-03-07 00:19

横浜FC・足達勇輔監督を解任
Excerpt: エントリーのタイトルとはウラハラに、スポーツ紙がタイトルを付けると・・・『横浜FC監督に高木氏、開幕1試合で交代』(nikkansports.com)やっぱり(?)このようになります。(苦笑)昨日は特..
Weblog: ・・・ kunlun-blog ・・・
Tracked: 2006-03-08 19:37

4/1 横浜FC試合結果報告
Excerpt: 我らの 横浜FC は順調に勝ち進んでいますょ! 4/1(土)の試合結果はコチラです。
Weblog: タメットCLUB
Tracked: 2006-04-07 16:06

4/1綫_讓ェ豬_FC隧ヲ蘋_邨_訐_蝣ア蘋_
Excerpt: 訐_綫_綫ョ綫_讓ェ豬_FC綫_綫ッ鬆_隱ソ綫ォ蘋_綫。饑イ綫_綫ァ綫_綫セ綫_綫_シ___4/1シ_蘋_シ_綫ョ隧ヲ蘋_邨_訐_綫ッ綫ウ綫_綫ゥ綫ァ綫_綫___
Weblog: 綫ソ綫。綫_綫_CLUB
Tracked: 2006-04-07 16:06
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。