2006年04月18日

横浜FC vs ヴィッセル神戸 第10節

今日はいつもより気温も高くナイターでもいいサッカー観戦日和。
高木監督の師弟対決・城、カズ、室井にとっても古巣相手に是非とも蹴りをつけたい相手との初戦です。

本日”休日”のワタシはいつもの通りにマッチデーをもらいホームゲームイベントチェック。
カクテルパーティ・・もちろん行きますよ。
選手サイン会・・午後12時半から午後12時50分を予定

えっ?終わってる…。。


ABゴル裏のブースは本日26回目の誕生日を迎えるコバと吉岡クン。
開始は18時15分からでした。
2006タオマフにAWAY用があるのを今日知りました…。
(買ったのはHOME用でしたが)

練習中にうっちーが倒れていて鼻血?意識障害があるかのようなスタッフの動きにちょっと動揺。大丈夫かな?試合まで時間はないが、スタメン発表に名前があがってるうっちー。

試合に出れるか?と心配しましたが、しっかりいつもの定位置へ。ホッ。
今日も風が強いのでスゲがAWAY側。バック方面からの風が強くボールも流されていました。
開始早々神戸の猛攻にやっぱ去年まではJ1だよな〜と思ってたら5分経過で神戸アツのCKから中にいた坪内神戸選手が合わせるもスゲがクリア。こぼれたボールに坪内がシュート。そのボールがバーに当たりバウンドしながらゴールに吸いこまれてしまいましたT-T)

しかしこのあとカズが左からあがって中へ。これを城のヘッドで同点とします。こんな早い時期に返せるのはマジで嬉しい!
これで横浜にも波がやってきます。マークのきついアウグストはなかなか動きにくそう。イライラせずにここは辛抱。
アツのマークにつく智吉クンがいつもにまして頼もしく格好イイ。デレデレ。(なので智吉クンらしいい動きが出来ない訳ですが)
30分過ぎに横浜の猛攻をしかけるが神戸も必死のクリア続く。
42分カズが苦しい体制から中にあげたボールに城飛び込むも間に合わずこのまま前半終了。素さんが頼もしい。。

後半。やはりOUT 内田⇔IN 岩倉
岩倉をCBでヨンデをボランチ。しかしこれが意外とフィット。神戸の攻撃もDF陣がしっかりクリア。
そんな中で右45℃くらいの角度から代表候補アツのFK。揺れながらしっかり枠をとらえているボールをスゲがパンチングクリア。クリアボールに神戸が必死にくらいつきゴールを狙いますがこれもヨンデ・岩倉がクリア。
すご過ぎるよ〜やっぱ「suge-no」ですよ。

20分 アツのクロスに度々ゴールを狙っていた栗原のヘッドにはビビリましたがこれはスゲ落ち着いて正面でキャッチ。
23分 OUT 今日はいつもにも増して輝き放つカズ⇔IN 両手をグングン回してアピールしていた吉武
何度も倒される城。30分過ぎのは絶対足を削られてた。担架で運ばれていく姿にもう鎮痛剤は効いてないはず…。素さんも審判に詰め寄りアピール。
しかし城はまたピッチに戻ってきた。
36分 アウグストのシュートが相手に当たりそれを城が決めた!
2点目横浜の城ここにありですよ。

44分 OUT 今日はマークのキツイ中チャンスを作ろうとしたアウグスト⇔IN 前でも後ろでも良し富永
神戸の最後のチャンス、アツのCKからGK萩までスゲの元へ。その際スゲを押したようにも見えたんですが怒涛のように怒れる守護神スゲ。
これをなだめる他の選手達。これには本日の審判空気を読むのがウマイ大西さん。萩には当然の赤紙交付。
さっさと出て欲しい萩にツヨがソッと(?)肩を押してあげてこれに神戸陣もムッキー状態。下がっていたカズ・アウグストまで出てきて乱闘か?と思えるほどの状態に…。。ケガしない程でお願いします。
カラッポの神戸ゴールにスゲがシュートしても良かったのだけど、徳重が入って試合再開。もここで試合終了。

楽勝宣言していた神戸に貴重な勝ち点をゲットした横浜は2位浮上!いつからこんなチームになっちゃたの横浜FC。
試合後ゴール裏に挨拶にきた選手達の笑顔は最高!選手達が自分の仕事をしたからこの勝ち点は現実のものになったんだよ!

累積で次回はお休みのわれらが城はMOM。ゆっくり休養して下さい!
心配されていたうっちーは大事ないとの事でしたが脳震盪は侮るなかれ、ザスパ戦まで静養を。
みんなこのいい波をくずさないためにもケガに気をつけてカードをもらわないプレイでお願いします(_ _;)ペコリ。

備忘録
posted by よこきち at 23:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

J2第10節 横浜FC 対 神戸
Excerpt: 2−1 難しいゲームをものにし、再び2位に浮上。 得点 横浜 8分、81分 城
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-04-19 21:46

横浜FC vs 神戸
Excerpt: J2第10節 横浜FC vs 神戸 (三ツ沢) 個人的に、第1クールの大一番と思
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-04-19 22:19

2006年J2第10節横浜FC-神戸戦 「神戸牛の味」
Excerpt: 柏、仙台、神戸との上位3連戦は横浜FCの今シーズンを占う 試金石になるであろう戦いと思っている。 降格組と今回の仙台戦はアウェーこの日程でどこまでやれるか。 結果として1勝1分としてホームに戻ってきた..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2006-04-20 01:08

これぞ「HAMA KING Jo」 
Excerpt: かなり遅くなりましたが、神戸戦を振り返りたいと思います。 当日は午後に有給をとっ
Weblog: 鉄と蹴球の日々
Tracked: 2006-04-21 22:00
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。