2006年04月29日

横浜FC vs 湘南ベルマーレ 第12節

小雨降る三ツ沢球技場。
今日はゴールデンウイーク初日という事もあり並ぶ列にも、並ぶ列にも…。。
三ツ沢はいつも通りの人の並びでした。(ダービーなので駐車場も混むかと思われてたのに…)

今日は「ファミリー Join デイズ」との事で着ぐるみマニアのワタシのテンションもあがります。自由席のお出迎えは「みなっち」「まてんこ」「ゴミーオ」「ホッシー」「ワッくん」
あれ横浜のアイドル「ミーオ」と「はまりん」は?

というコトで本日のベンチは…
4.29-サブメン.jpg


小雨は止むことなく試合開始。
本日は智吉くんが久しぶりのSH起用となっていて特攻隊長ぶりが発揮できると楽しみにしていました。
4.29-湘南戦円陣.jpg

時折突風吹き荒れる中ほとんどの選手が長袖着用。開始早々智吉クンの体を反転してのシュートはDFに止められてしまいますが今日は智吉くんブレイクの予感。
しかし湘南ニヴァウドが嫌らしくチェックに入りサイドの加藤とアジエルにボールを散らします。攻撃してもクリアされてカウンターに持ち込まれ危ないと思うと岩倉・ヨンデがクリアします。(早川さんのポロリもありましたが…)
11分 智吉クンが倒されて右斜めのいい位置でのFKを得ます。これをアウグストが蹴るがこれは壁に当たります。
13分 左から上がっていた岩倉の右足に湘南佐藤の足が入ります。(あちゃ〜なんでまた右足…)と思ってたら岩倉立ち上がります。しかし痛そう。

結局17分 OUT 本気で大丈夫? 岩倉⇔IN 今日もガンガンサイド突破してくれ 吉武 ツヨ右SH、智吉くんSB
4.29 智吉くん.jpg

前半に高木監督1枚目のカードを切ることになりました。
ツヨ、アウグストのシュートもありましたが枠を捉えられません。そんな時に恐れていたことが…。アウグスト審判に抗議してイエローをもらってしまいました。累積4枚目…次節停止じゃん。。
しかし今の試合に集中。城も倒され担架でピッチの外へ出ます。またもやケガ悪化かと思われたのですが城は帰ってきました(ホッ)
35分 素さんがゴル前で倒されて得たFKをアウグストが蹴ります。今度は決めたいアウグスト。
4.29-ルイスFK.jpg

このボールが綺麗に左に弧を描き下に落ちるいいボールだったのに、小林にクリアされます。
後は智吉くんのパスミス1回、ついでにDFもクリアミス。湘南の猛攻にクリアするのがやっとのピンチの連続ですよ。
40分に智吉くんが田村と1対1!ここは決めたかったけど狙いすぎたかゴール右に外れました…残念。次は絶対決まるから!
早川のクリアで前半終了。

後半。
開始早々横浜チャンス。CKを得ますが湘南DFにクリアされます。なかなかフィニッシュに持ち込めない…と思ってたら
6分 小林のウッカリファールでFKを蹴るのはアウグスト。城、うっちーが膝をつきここを通せとばかりに「穴」を作ります。そこを確実に通したアウグスト!早いボールは小林の右にしっかり決まりゴール!決められそうで決められなかったアウグストのJ初ゴールはワタシもウレシイ!
先制点を取ってからの横浜は守備がいい。
ファビオをフリーにしてしまいスゲのトスばりのクリアで難を逃れた以外は、まぁまぁ安心して見られました。
33分 OUT 今日は更にのってたカズ ⇔IN 二桁得点目標の 北村
40分台はまたまた辛抱クリアの連続でしたが左からあがってきたキタムーにカード。
4.29-キタムー.jpg

それにも負けずにもう一度左から上がり永里をかわしてループ気味のシュートが小林の左に刺さりました!ゴール2…2点目ですよ!
4.29ボールがここに.jpg

勝利は確実!
その後も落ち着いて終了。

2−0で横浜の勝ち黒ハート悪いねキングベル。
前回の半分は返したよ。今日はさすがにプリキャラに入ってなかったからね。
今日は上位陣が順当に勝って順位は変動なし。勝ったのは勝ったんだけど、なんとなく「違和感」の残る試合でした。ウレシイんだけどなんかひっかかる試合内容。素直に喜べないワタシは天邪鬼かな?

さて次節は苦手な徳島戦。問題はアウグストが休養ってことです。岩倉のケガも気になるし。。どうか次節も元気にピッチに立てますようにホッシーに願いを。
4.29ほっし〜.jpg

か…カワイイ。。









posted by よこきち at 18:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

J2第12節 横浜FC 対 湘南
Excerpt: 2−0 因縁の「神奈川ダービー」に快勝。 得点 横浜 51分 アウグスト 89分 北村
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-04-30 04:08

2006年J2第12節横浜FC−湘南ベルマーレ 「遮るもの」
Excerpt: 家を出る頃から嫌な感じはしていた。サッカー観戦の雨。 これ程までに欝になる事はない。 まず簡単にサッカーが面白くなくなる。 滑りやすくなったグランドで不用意なミスを避ける為に 両者がロングボール主体..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2006-04-30 04:42

[横浜FC]J2第12節 対湘南ベルマーレ@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCはゴールデンウィーク初日の今日、ホーム三ツ沢で湘南との神奈川ダービーを戦い、粘り強くカウンターを跳ね返しながら、後半に2得点を挙げてホーム4連勝を飾りました。 横浜FC 2(0-0)0 湘南..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-04-30 10:49

【観戦】横浜−湘南
Excerpt: 4月29日(土)横浜2−0湘南@三ツ沢公園球技場 得点者:アウグスト(51分)・北村(89分) アウグスト、北村のビューティフルゴールで神奈川ダービーに快勝。そしてマスコットたちの大集合で、今..
Weblog: HAPPY YOKOHAMA
Tracked: 2006-04-30 17:06

横浜FC vs 湘南
Excerpt: J2第12節 横浜FC vs 湘南 (三ツ沢) 今年初めての神奈川ダービー。 天
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-05-01 17:25
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。