2006年05月06日

横浜FC vs 徳島ヴォルティス 第14節

あったかい五月の日差しと強風にてキックオフ。
5.6徳島戦-ハタハタ.jpg
お陰でまたエンドがかわってますよ〜。
でもエンドが変わると勝つんだよね。横浜…。


GWも後半に向かった三ツ沢の気になる客の入り。いつもよりマターリ出勤だったんですが、意外と多いじゃないですか!今日は5,000(人)いくといいんですけどね。
本日のマッチデーは先週の勇者ルイス・アウグスト。今日は試合お休みのため「握手会」に出席です。(これはまた別のエントリで)

開始早々、素さんのシュートが高橋の正面でキャッチ。あっ真ん中だ。その後も智吉くんが倒されてFKを得ます。素さんから城の頭に合わせますがこれも正面。前半飛ばしますね。ツヨ、ヨンデ君も負けずに高橋に休む暇を与えません。
と思ってたら10分過ぎから悪い癖の一つパスミスが目立ってきました。ここからのカウンターは気をつけて欲しいところですけどね。
15分 うっちーが倒されて得たFKの場所は高橋のほぼ正面。これを蹴るはナカジだ〜。
5.6徳島戦-ナカジFK.jpg
いいホームランでした。
21分 智吉くんから城のヘッドはゴール上。
28分 カズのCKからファーにいるスティーブンを狙ったボールは頭の後ろの方へ。これを落ち着かせ右足のシュートは惜しくもポスト直撃で外へ…。
31分 ゴール前で暇していたスゲに今試合初仕事。大場のシュートはスゲガッチリキャッチ。安定してます。
40分過ぎにツヨが中央からドリブルで上がり左のカズへ。ちょっと持ちすぎかな?と思ってたらやっぱりシュートコースを消され楽々高橋キャッチ。
45分 城の反転してうったシュートはゴールは右。
右から攻撃されるシーンは何度かありましたが、まぁ点の決められない横浜ペースの前半でした。

心配するこーやん.jpg

ベンチに帰る際辛そうな城。後半交代かな?なんて思ってましたが,後半もキャプテンは出てくれました。
後半開始早々!その城がヘッドでゴール!喜びに沸くサポに審判・早川は両手を大きくふりノーゴール宣言。しかも城への「ハンド」のおまけつきイエロー。何ですか?それは・・・。
前半に比べると元気がなくなった横浜FC。CKのチャンスも活かせません。
16分 OUT 今日も元気一杯猪突猛進プレイ ツヨ⇔IN 今日も得点頼むよ 北村
30分 右から抜けたキタムーがペナルティエリア内にて倒されてPKゲット。
ここはまたもやカズ。
;">5.6-PK.jpg
しっかりコースは読まれてましたが、高橋の手を介しても右隅にゴール!

本日初得点となりました。ここからは守りが効きます。
徳島も1トップから3トップとFWを入れます。攻撃的だ。しかしうちも負けてはいないから。欲を言えば前半に1点欲しかったですね。
5.6徳島戦-ボールは外へ.jpg

やや覇気がないまま後半も終わり結果。

5.6徳島戦-勝ったもんね.jpg

バックに挨拶しようと向かったキャプテン城でしたが途中でうずくまります。。結局スタッフに両脇を抱えられてベンチへ・・容態が気になります。大したことがないといいんですけど。

さっ!水曜はいよいよ味スタですよ!乗り換えさえ間違えなければ大丈夫。このままの勢いで勝ち点もぎとっていきまっしょい!

PS:カードの出すぎる試合もアレですがやたらめったに出ないのもアレですよ。


posted by よこきち at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

J2第14節 横浜FC 対 徳島
Excerpt: 1−0 最少得点差も内容は圧倒。 得点者 横浜 75分 三浦  
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-05-07 08:42

[横浜FC]J2第14節 対徳島ヴォルティス@三ツ沢
Excerpt: 福島滞在中にてネット観戦。 横浜FCはホーム三ツ沢でなぜか苦手としている徳島と戦い、後半カズのPKで1-0で勝利。数字の上では接戦ながら危なげない勝利だったようです。 首位・柏も草津に勝ったため首位と..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-05-07 10:33

【観戦】横浜−徳島
Excerpt: 5月6日(土)横浜1−0徳島@三ツ沢公園球技場 得点者:カズ(75分) 攻め続けながらもなかなか点が取れない嫌な雰囲気の中でも、PKの1点をしっかりと守って勝点3をゲット。第2クールのスタート..
Weblog: HAPPY YOKOHAMA
Tracked: 2006-05-07 14:31

横浜FC vs 徳島
Excerpt: J2第14節 横浜FC vs 徳島 (三ツ沢) GWも残すは今日・明日のみ。お天
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-05-07 21:43

勝利2発
Excerpt: 昨日はユースが8??0で勝利して予選グループ1位通過となったそうで良かったですね。
Weblog: 鉄と蹴球の日々
Tracked: 2006-05-08 20:01

2006年J2第14節横浜FC-徳島ヴォルティス 「帯に短し襷に長し」
Excerpt: 立夏のこの日は文字通り、夏の始まりを予感させる暑い日になった。 この暑い日に八月(実はポルトガル語で八月はagosto)と呼ばれる アウグストの握手会と205ゴール記念カードの配布会も行われた。 日..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2006-05-08 21:51
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。