2006年05月21日

横浜FC vs サガン鳥栖 第17節(スカパー観戦Ver)

本日の鳥栖の気温 28度 
九州価格となっておりますよ。

でっかい鳥栖スタでのスカパー観戦は………見にくい。
芝がまぶしくて見えません。
これは横浜のオーラ?それともウィンちゃんのパワー?
なんてふざけてる間に試合はえらいことに…。

覚えておいてもらいたいのは、本日の主審は鍋島さん。
「鳥栖スタ2万人計画」とやらで、かなりの人が見られる鳥栖スタ。
本日は素さんとアウグストが欠席のため、ボランチはうっちーと吉野クン。スタメンからのこの2人の組み合わせは初めてかな?

前半。
7分 鳥栖ボールをカットし右からドリブルであがるカズ。智吉クンにパスし中へクロスを入れるもこれは合わない。
11分 左からの蒲原のシュートはスゲナイスキャッチ。フー。前半一番の好プレー。
28分 城が倒されて得たFK右ななめからのいい位置。これをカズが蹴るも壁にあたり外へクリアされる。
横浜スローインとなります。カズが中に入れたクロスはツヨの頭に合うがこれはゴール右にそれ枠を捉えることができません。
37分 ヨンデくんが鈴木を倒して与えてしまったFKはPA近く。しかしこれは壁に当たり助かります。
39分 カズが倒され…え?カズに黄紙。どーやらシュミレーションをとられてしまったようです。うーん。そうですか。。足がかかっててもシュミレーションですか…。
44分にもツヨのヘッドに合わせたボールがナカジから出たんですがこれも枠外。
ロスタイムないまま前半終了。

他所の家のコトもあんまり言えませんがシュート数なら圧倒的に多かった鳥栖攻撃。なのに0−0で折り返す。中2日はこたえてますかね?
横浜も攻撃のアクセントとなるアウスストがいないためかフィニシュまで持ち込めない。弁当のヒライの看板に郷里を感じながら後半へ。

後半開始早々、山口のミドルをスゲが右手一本で止める好プレイ。フー。
2分 加藤の腕を振りほどこうとしていた城に赤紙が出ました。後ろから蹴った?とのジャッジでしたが、あれで?あれが?という感じで納得いきません。

数的不利を抱えた横浜FCでしたが昨日の仙台の勝利を知ってるんだからとにかく負けるわけにはいかないんです。
一方有利に立たされている鳥栖ですが前線にボールを放り込むプレイが目立ちます。守りに入った横浜FCのゴール前は簡単には崩せません。

13分 OUT 今日は点欲しかったですね?カズ⇔IN 高さ爆発みんなの富永
26分 うっちーが長谷川に削られ担架で運ばれるシーンもありましたが、すぐに戻ってきてくれました。
34分 智吉クンが山口に後ろから倒されて足を痛がってます。これは紙出しなしと。
35分 OUT ヘッドが決まってたら今日の主役・吉武⇔IN 今回こそは・坂井
42分 後半から出てきた新居を止めようとして結果的にヨンデが上にのっかってしまいました。
角度のないとこからFKを与えますが尹のボールはクリア。ここでボールを奪った早川さんが一人でドリブルであがります!DFは一人!かわしてここは落ち着いてシュートして欲しいと願いますが、あっさりとられてしまいました。。
44分 トミーの強烈なミドルは惜しくもバー上へ。
ロスタイムは3分の表示。
しかしチャンスを活かし切れなかった鳥栖と退場者が出たことによって守備がさらに堅固になった横浜。お互い譲らずスコアレスドロー。
勝ち点1点をゲットし2位の座を保守できたわけですが。。

なんか先週も…これってデジャブ?とりあえず勝ち点1点をゲット

追記:今更気づいたんだけど、愛媛相手にキャプテン城不在!!ザザデビュー?
posted by よこきち at 16:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
審判が鍋島ってところで最初ッから、息子と2人で「ギャ〜!」って不安にかられてたんですが…。
的中してしまいました。
負けなくて良かった!と今季初で思った試合でした。
次節は今季唯一の負けたチーム。
ご恩返しはキッチリしてほしいもんです。
それと、リンクさせて頂いても構いませんか?
Posted by みほ at 2006年05月22日 21:34
みほさん>
ね!鍋島って言ったら悪寒ブルブル。
危うい試合でしたがとりあえず勝ち点ゲットで一安心でしたね(・Д・; )
リンクは全然おkです!こちらからもよろしくお願いします♪
Posted by よこきち at 2006年05月23日 01:07
鍋島審判・・・私の審判ブラックリストに入ってます。
以前からイマイチなんですよね。
この前の池田審判もだけど、もう少しJ2の審判の質もあげてもらいたいですよね。
Posted by すいたの母ちゃん at 2006年05月23日 14:56
すいたの母ちゃんさん>
そうそうこのメンバーは全く…だからJ2の審モゴモゴ。。
一貫した審判なら共感もてますがフラフラとした曖昧な判断は試合の質も落としてしまうので勘弁して欲しいものです。
Posted by よこきち at 2006年05月31日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

J2第17節 鳥栖 対 横浜FC
Excerpt: 0−0 数的不利の中、何とか引き分けに持ち込む。
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-05-22 05:18

鳥栖 vs 横浜FC(スカパー観戦)
Excerpt: J2第17節 鳥栖 vs 横浜FC (鳥栖) J2唯一のこの試合。アウェイ鳥栖で
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-05-22 17:03

J2第17節 サガン鳥栖vs横浜FC
Excerpt: 朝6時起床。どうしても旅先では目覚まし無しでも早起きしてしまう。。。 6時30分から朝食ビュッフェ方式。旅先での朝食は洋食が多いのですが、それでもみそ汁だけは外しません。 そして、朝食メニューに「皿..
Weblog: Wings Of Freedom ぶろぐ
Tracked: 2006-05-22 23:22
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。