2006年06月03日

横浜FC vs 水戸ホーリーホック 第19節(AWAY遠征編)

前回、対戦したのは桜舞う4月のことでしたね。。前回参照。
さてちょっとだけ現実逃避。
はじめましてホーリー君♪何か格好いいポーズとって〜っとおねだりしたら…
06.02-水戸戦-First.jpg
え〜格好よくない…。。。


ちょっとあれ見な〜エ〜スが通る〜♪現実逃避中ですが何か問題でも?
はっいかんいかん!(о゚д゚о)!しっかりせねば!
というコトで試合観戦日記。

今日はボランチに素さんと容臺。アウグストはキャプテン城が復帰してくれたので所定の位置へと戻りました。
笠松での不勝記録を払拭したいところでしたが…。

開始早々右コーナー近くで智吉クンが倒されてしまいます。このFKをアウグストが蹴りファーにいた城の頭に合わせますがこれはクリアされます。
6分 右からうっちーがあがりクロスを入れアウグストの頭に合わせますがこれもゴール左にそれます…。。おしい。
12分にも左からのFKをアウグストが蹴りスティーブンの頭に合わせましたがこれはバー直撃!
14分にも左のCKカズが蹴りファーにいた城の頭に合わせますがDFクリア。こぼれ球に容臺がつめよりシュートをうちましたがこれもゴールの上へ。。

あれ?セットプレイからチャンスがあるのに得点につながってない??

21分 智吉クンと椎原が交錯したあと右足を痛がってる。。接触したときに?と思いましたがスカパーで確認したら着地の際に膝に負担がかかったかな〜?という感じでして…連戦で疲れの見える足には辛そうでした。その後
06.02 水戸戦トモ.jpg

いつも通りに右サイドを駆ける姿を見れたので一安心でした( ´ー`).。oO
28分 水戸スローインからアンデルソンへ。これをワンタッチで桑原へつながれシュートを撃たれましたがこれは落ち着いてスゲキャッチ。
40分 パスカットされて素さん、早川を抜くアンデルソン…「アブナーイ!ハヤッ!」と叫ぼうとしたところシュートを撃たれましたがこれはゴール左にそれてホッとする。フー。。
46分 武田が前にでていたので城がふわ〜っと浮かしたシュートを撃ちましたがこれはキャッチされる。
若干横浜にも攻撃の場面も見られた前半はこれで終了。。

走れ〜は〜しれ〜ホーリーホック♪
また洗脳しないでクダサイよ〜。。ただでさえ、す・す・め俺達の誇り♪みんなで歌おう!で歌ってしまうんですから・・・。

さて後半。
6分 コーナー付近で西野とスティーブンが接触。軍曹が右足首を痛がってる。テーピングで固定し一時的に試合に復帰しますが…。。
11分 来たるべき時が来たアンデルソンにパスカットされてそのまま左サイドをドリブルであがられる。負傷したままのスティーブンの股を抜かれてスゲの左隅に決められてしまいます。
12分 OUT 本日は受身なプレイが多かった容臺⇔IN 攻撃参加できるか?吉野 スティーブンは大丈夫かしら。。
14分 いつ出てもおかしくなかった素さんのタックルに黄紙交付。累積お休み決定。
17分 OUT 今日は足元が不安定でしたねカズ…さん⇔IN 前節の替わりにゴールを決めたい北村 でキタムーがサイド、アウグストがFW。
後半は真ん中でボールがセンターライン周囲で行ったりきたりする展開。得点の匂いがしてきません。
19分 早川に黄紙交付。
20分 OUT 帰る前にまだまだプレイが見たいトゥイード⇔IN 「踊る」シリーズ最後の刺客となるか?室井管理官
21分 淳吾のファールで得たFK。アウグストが横パスしナカジがシュートを撃ちましたがこれもゴール左へと消えていきました。
そのナカジにアンデルソンが頭突き一発。脳震盪でも起こしたのでしょうか。。一人で外に出れないほどの衝撃でした。軽く処置を施された後ピッチに復帰。もう交代のカードがないよ〜。がんばれナカジ!
43分 横浜に得点チャンスが訪れる!しかしほぼ全員が揃ってる中、なかなかゴールまでボールを運ぶことができない。智吉クンのミドルもDFにあたってはじかれる。
44分 PA内でやってしまいました。早川さん。。2枚目の黄紙交付。そして遅〜い早退。
となるとPKですが、1対1には強いがPKに弱いスゲ。。
不覚にも2点目かよ。。と覚悟しましたが
スゲPK.jpg

スゲPK2.jpg

左手一本で止めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。良かったよぉ。
で試合終了。

高木監督就任から16試合、良くぞ不敗記録を成し遂げたものでした。今日は止められたってことで心機一転頑張っていきまっしょい!
いつもギリギリ感を感じていたから正直悔しい気持ちとホッとした気持ちも入り混じった感情が混同していて「楽ガッカリ」そんな感じです。
次はコーヘイ・ウスイのいる山形との対決。さすがにべにばなまでは応援に行けませんが、累積でお休みの山口、遅早退の早川を欠くなか故障者の多いDF陣。万全の状態ではありませんがぜひとも勝ち点が欲しいです!

06.02-水戸戦あ〜負けだ負け.jpg


水戸ホーリーホック 1−0 横浜FC
笠松運動公園陸上競技場 19:00KO 観客数2638名
posted by よこきち at 15:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした。
我が家も旦那の休みを利用して観戦してましたよ。
何だか入れるときに入れられずに負けたって感じでしたね。
笠松ってホントに相性悪い・・・お払いしてもらった方がいいでしょうか。
とりあえず負けてしまったので、連敗しない事が大事。
山形、コワイ相手ですがしっかり勝ち点3を取ってきて欲しいですね。
Posted by すいたの母ちゃん at 2006年06月06日 16:07
すいたの母ちゃんさん>
すいた家も遠征でしたか!お疲れ様でした。
結局、得点力がないのも今の横浜に求められているものだと思います。次回はなかなか厳しいとは思いますが、勝ち点しっかり欲しいですね。

そうそう!笠松はなんてったって「鬼門」ですから(笑)
今度遠征の際は、地場の神様にお祈りしておきます。
Posted by よこきち at 2006年06月07日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2006年J2第19節水戸ホーリーホック-横浜FC 「敵は笠松にあり!」
Excerpt: 「ときは今 天(あめ)が下(した)しる 五月哉(さつきかな)」 試合が終わって一つ思い出した歌だ。 1582年6月2日明智光秀が「本能寺の変」で織田信長を討つ前に、 愛宕百韻(愛宕神社での連歌会)で..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2006-06-04 04:50

J2第19節 水戸 対 横浜FC
Excerpt: 0−1 16試合ぶりの敗戦。「記録」は全てストップ。ひとつを除いて・・・。
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-06-04 08:13

水戸 vs 横浜FC
Excerpt: J2第19節 水戸 vs 横浜FC (笠松) 日付が変わる頃帰宅しました。 負け
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-06-04 15:41
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。