2006年06月21日

横浜FC vs コンサドーレ札幌 第23節

今日三ツ沢を後にする選手がいる。

Steven Tweed

2006-06-21-札幌戦 rose.gif

この白い薔薇を見るたびにあなたと過ごした
2年半の月日を思い出すでしょう。

僕らは一生あなたを忘れない
しゅうちゃんぶうちゃんもスコットランドの民族衣装に身を包みピッチアナを務めます。ピッチ内の音楽も「Scotland the Brave」が流れていつもの三ツ沢とは雰囲気が違います。

AWAYのMOMはうっちー。笑顔でみんなの声援に答えます。

選手入場はなんと!みんな4番の背番号をつけての入場!・゚・(つД`)・゚・

前半
横浜は勢い余って試合開始後8分。砂川にダイレクトで先制点をやられる。

城ゴール.gif
しかしCKのチャンスからスティーブンの頭に合わせ浮き球をアウグストがヘッドもこれはバー直撃。そもこぼれ球にがヘッドで同点弾を叩き込みます!
うっちーも前節に続き得点を狙いますが枠に入りません。
横浜ゴール右45℃くらいの位置で札幌FKを与えてしまいますがここは落ち着いて早川クリア。
お返しに横浜も同じ位置でアウグストがFKを蹴りましたが同じくDFにクリアされました。。
小林からのロングボールが前線に通ったりしてなかなかチームにSBとしてフィットしてきましたね。練習試合から見ていたんですが断然良くなってます。(クロスの精度とかも)
前半終了間際に智吉くんがクリアしたボールが危うくオウンゴールになりそうでしたがここはスゲがしっかり押さえ込む。

同点に戻したことでしきり直し。
みんなスティーブンを気持ち良く送り出すために
それぞれの出来ることを一生懸命やっている。
後半も頑張ろう!

後半特攻隊のようにアウグストが左から札幌陣地に切れ込む。3人も振り回すなんてアウグストらしいんですが、結局奪われる。
16分にはアウグストから逆サイドのうっちーにロングボールが出てこれを智吉くんにまわしますがフィニッシュとは行きません。吉野のシュートもジャストミートせずにキーパー正面。

カズのクロスにがヘッドで合わせるもこれは左にそれる。その後の混戦の中から再度城がヘッドで押し込むと札幌DFがギリギリでクリア!(空気読めよ〜)
しかしこの混戦でが腰を痛めてしまいます。
しばらく起きられずに呻く。。担架にてピッチの外へと運ばれます。
立っても生まれたての子ヤギのように足に振戦が残る城。それでも彼はキャプテンだからとピッチに戻ってきました!

スゲってほんとにスゲ〜ノでしたし(ダイレクトに撃たれたボールをまさかの正面キャッチ。)
32分 OUT 今日はどうしたの?動きが良かったねぇ 吉野→IN 今日も得点お願い 北村
35分 からかいすぎよ!アウグスト黄紙召集ww
38分 OUT 今日もお疲れ様でした カズ →IN もうそろそろ
スタメンになれるといいんですけどね。坂井
42分 OUT 怪我があって思う通りに動けなくなった。 城 彰二 → IN 何故かキャプテンマークをつけた ツヨポン
とたて続きカードを切りますが点まで持ち越せない。。

そして後半ロスタイムにwet blanket曽田がうちの4番を背中に見ながら2点目入れられてしまう。。

そして終了。
前半動きが良かった分、後半は疲れが出たのか足が止まる。バーという札幌の選手の好プレイもあり決められる時間に決められなかったのが敗因でしょうか?

ただたまにはこういう「負け」という時間も大事です。
反省するのもいい機会だし。全力で今から走ってたらいつかは息があがる。
選手たちの気持ちもサポの気持ちも同じ。

今日は勝ちたかったよね…。

しかしまだ神戸戦が残ってる。中2日と強行だけど、今度はしっかり勝ちにいきましょう!
6月24日はスティーブンが着る横浜ユニ最後の試合です。
thanks.gif


横浜FC 1−2 コンサドーレ札幌
横浜市三ツ沢公園球技場 19:04KO 入場者数 3,479人
posted by よこきち at 23:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりによってこの日に負けなくてもって感じでしたね。
動きは良かったんですけど、後半最後の方は疲れてましたね〜。
次節は絶対勝って欲しいですね。
トゥイードのために・・・。
Posted by すいたの母ちゃん at 2006年06月22日 17:43
すいたの母ちゃんさん>
出来れば晴れ晴れとした気持ちで送ってあげたかったですね。

神戸戦が残ってはいますが、みんな万全の体調でリーグ戦の1試合として頑張って欲しいです!

トゥイードに12月にいい報告を出来るように
一試合一試合大事にしていきたいですね(`・ω・´)ゞ ビシッ
Posted by よこきち at 2006年06月22日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

J2第23節 横浜FC 対 札幌 
Excerpt: 1−2 ロスタイムに痛恨の失点。トゥイードのラスト三ツ沢を飾れず。 得点 横浜 20分 城
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-06-22 17:40

ありがとう、トゥイード
Excerpt: 札幌戦後に行われたセレモニー。私はGSの業務であるゴミ回収がありましたので、その全てを見届けることはできませんでした。それでも合間を縫いつつ見ていて、トゥイード選手のあいさつを見ることができました。 ..
Weblog: 横浜FC LOVE!!  >
Tracked: 2006-06-22 18:32

横浜FC vs 札幌
Excerpt: J2第23節 横浜FC vs 札幌 (三ツ沢) 水曜日のナイトゲーム。 今日は、
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-06-23 03:21
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。