2006年06月25日

カーズ

カーズの試写会に20日九段会館へと行ってきました。
ディズニーとPIXERの作品だけあって年齢層は幅広い試写会となりました。
1000899_01.jpg

カーレースの最高峰"ピストン・カップ"でゴールした三人(台)ベテランで現チャンプのキング・中堅のチックそして主役の若手レーサーライトニング・マックィーン。
決勝はカルフォルニアに舞台を移して行われますが、輸送途中でアクシデントが発生。
地図から消えた町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込むことになる。

CGなんでしょ?と思いつつ最初のレースシーンに引き込まれてしまった。
迫力あるレース展開、満員のスタンド。

都会育ちのわがままな天才レーサーが田舎で人との触れ合いを深めることにより人間(車だってば)として心の成長をして決勝へ望むってストーリーです。

ただCGは綺麗ですね。車の光のあたるラインとか自然を走るときの木々の色や滝の水しぶき。ほんとにドライブに行ってる感覚にとらわれます。

ハイウェイが通ったがために通過されなくなってしまった町。
うちの田舎とだぶったりして。バイパスが通る前はにぎわっていた交差点も今や地元の人しか通らない。30分足らずの時間短縮のために地図から消される町。
日本にもたくさんあるんだろうなぁって。
ここでマックィーンが奮起して町を再起していく(いかされる?)んだけど。

キャラがたくさん出てきますがどれも個性があって楽しい。いぶし銀を放っていた裁判官で医者でもあるドック・ハドソンの声を担当するのはポール・ニューマン。渋い…。。

一番のおすすめは小さなスゴ腕「グイド」がかわいいです。タイヤが倒れそうになるのを死守。倒れそうなのを…と繰り返しますがほんとの彼はタイヤ交換の鬼。瞬時にして4本のタイヤを交換するスゴ腕の持ち主!
でもイタリア語で話しかけられるとフリーズしてしまいますが、そこもまたカワイイ。

トイ・ストーリーに始まったジョン・ラセター監督の作品。
今回もやっぱ子供も楽しめるけど大人の耳の裏をくすぐるような感覚。コソっとくすぐられてあったかくなる、そんな作品でしたね。
ほんと疲れた人におすすめ。


 旅というのは目的地に行くのではなく、旅の過程を楽しみ、いろんな教訓を得ていくもの。

人生にも通ずるものありますよね。

そうそうエンドロールを見るのをお忘れなく。
過去の作品がなんと車版で登場。これまた笑えますよ。
posted by よこきち at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画なり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カーズ
Excerpt:  今は、「楽しみに行くために、車を走らせている。」のだが、昔は、「車は走るのが
Weblog: Words and Ironies
Tracked: 2006-07-17 22:18

ディズニー&ピクサーの最強コンビ「カーズ」見てきました。
Excerpt:  僕がディズニー好きになったのは美女と野獣から。確か高校の頃。当時、野獣とベルが踊るシーンのあのCGは当時すさまじいもので、感動してました。もちろんストーリーや音楽も好きでLDを買い、何回も何回も見て..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-07-26 19:50

カーズ
Excerpt: クルマだらけの大博覧会から現実に戻ると 全ての自動車に愛着が湧いていました。 マックィーン欲しい〜(無理
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-07-27 11:05

「カーズ」
Excerpt: 期待して観に行った映画はいつも割りと評価が低いものなのですが、今回期待を裏切りませんでした!序盤からスグに引き込まれ、車なのに愛着がわきます。特にラストはとにかく感動!普通に泣きました。成長していく姿..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-08-19 15:30

Cars
Excerpt: 『カーズ』 アメリカでは一大メジャースポーツとしてF1以上の人気を誇るといわれるNASCAR。今作はそんなアメリカンレース特有のエキサイティングなシーンが満載でとても楽しかったです。 中でもお気に入..
Weblog: Tokyo Bay Side
Tracked: 2006-08-22 20:21

映画・カーズより、日常英会話抜粋です!!
Excerpt: (244)Who do you think you are?        〔自分を何様だと思っているの?〕 アニメ映画・カーズを見たのですが、とにかく映像が綺麗で宮崎アニメもオチオチしている..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-11-13 16:57

カーズ
Excerpt: カーズ 発売日: 2007/03/15 メーカー: THQジャパン 公式サイト お馴染みディズニーの新作映画をゲームにしたのがカーズです。 ディズニーらしい綺麗なCGとアニメーションが売りです。 車..
Weblog: 任天堂Wiiゲームカタログ
Tracked: 2007-02-05 23:53
カテゴリ
×

