2006年07月23日

横浜FC vs 湘南ベルマーレ 第29節

今年3回目を迎える神奈川ダービー。
ここは「追い越され禁止」なわけですよ。
それは仲いい湘南とはいえ容赦なくいきたかったのになぁ。。

結果は見事に負けに等しい引き分け。
コーチタッキー.jpgタッキー.jpg
『ボールが揺れたぁ〜っ!!』ツインシュート練習中(タッキー&タッキー)

ちょっと現実逃避中。。
今日は城がサブメンでアレモンとカズの2トップ。
出るか?出るのか?と噂されていた崔成勇はサイン会のみの出席。
今回はマッチデーの趣向も変わりFORZA!YokohamaFC☆も復活♪
選手へのインタビューも増えいい感じ。
次もこの感じでよろしくです。
うっちースマイル.jpg
この笑顔が床下浸水中の実家の母を癒してくれます。

よっしゃタッキー猫化計画を見たところで、試合を振り帰ろう。
横浜ペースかと思いきや湘南ゴール前であっさりボールを奪われ中央から
湘南選手がスゲの待つ横浜ゴール前にドリブルで帰ってくる。
というパターンが続く。

早川・ヨンデの守備をもってすれば決して怖くないが
同じパターンで攻められるのもどうなんでしょうなぁ。
今日も・・.jpg
今日も頼れる後ろ姿。。右SBはまかせました。

しかしここで湘南のパスミスを見逃さなかった小林がインターセプト
してドリブルであがる。
中央に走りこんできていたカズにクロスを入れる。右にフリーに近い
形でいた、アレモンへとボールはつながり、村山をかわしてニアにシュート。
アレモン.jpg
今月から横浜ユニをまとったアレモンの移籍後初シュートが決まる。
1−0。

2006.07.22スゲ.jpg
危ないシュートも未来の代表候補スゲがファインセーブで問題なし。

後半に入っても横浜の攻撃は続く。
アレモンがペナルティエリア近くで倒され得たFK。ここは早川の頭に合わせるが、伊藤が取ろうとしてポロリ。。
これを早川が右足で押し込むが村山に阻まれ終了。。

アレモンから浮かしたクロスはうっちーのボレーシュートへと
誘導してくれたし、本日キャプテンマークを任された吉野に代わって
入ったタッキーからクロスも城のボレーシュートを見せてくれた。
(ただ問題は決まらない…大事なトコなんだけどね)

シュート数はトータルで10本。打てなかった訳ではないが、点へとつながったのは1本のみ。守備力はいいが攻撃力(得点力)がない。

時間はロスタイムへと入り、横浜ゴール近くで与えてしまったFK。
ここは城が凌いだものの、CKからどフリーでいた北島のヘッドに合わせられ
同点弾。
無常にも笛は吹かれ1−1という負けに近い引き分け。
勝ち点3ではなく、ギリギリでサマーバーゲン価格の勝ち点1をゲット
してしまった。
敗戦に近いドロー.gif
移籍後初得点のアレモンと今季初出場で初得点の北島。
ここで仲良くしててもダメなんだよぅ。。
湘南サポの友人いわく。
「湘南は引き分けでイイ。でも横浜はそうはいかないだろ?」
そうです。そうなんですよ。

ロスタイムで多大な疲労感をしょったサポの前で
ゴール裏に現れた選手達は一様に悔しそうな表情。
みんな悔しいさ。
終了。.jpg
今週は四国巡礼の旅となる横浜。
遠く横浜の地からエールを送ることしか出来ないけれど。
おみやげは是非、みかんより勝ち点。すだちよりも勝ち点で
お願いします。(_ _;)


横浜FC 1−1 湘南ベルマーレ
横浜市三ツ沢公園球技場 19:04KO 入場者数 5,147人
posted by よこきち at 23:12| ☔| Comment(5) | TrackBack(3) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうよこきちの、ツインがシュートするはずだったの。
Posted by BlogPetのレオン at 2006年07月24日 13:10
私の心も癒してくれるウッチーショット。ラブリー過ぎます!!
九州大雨ですものね。お母さま大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。(私の実家は床上浸水した経験ありなので後片付けの大変さは身に沁みてマス)
同じドローでも後から得点する方と追いつかれた方では疲労度はかなり違いますね。
四国で2連勝、ガンバってもらいましょ!
Posted by at 2006年07月24日 22:09
…さん>
試合前にもうっちーの素敵な写真を
いただきましたので、早速熊本に
送りました。
うちの実家はテレビで出る程の被害ではありませんが、いつものことだそうです。
(役場の土嚢も追いつかないらしい)

土曜はほんま疲れました…。
試合はドローだし、金はないわで散々でした。
Posted by よこきち at 2006年07月24日 22:38
すみません。私です。内田好きのみほです。
名前入れ忘れてますね。失礼しました〜。
(決して怪しいモノではありません・笑)
Posted by みほ at 2006年07月24日 23:05
みほさん>
うっちーにときめく女子は多々おりますが、
サイトで公言している方は…みほさん!と推測しました。
フフフッ。うっちーのあのボレーが決まれば…お立ち台でしたのにね(´Д⊂

続きは水戸戦で期待しましょう!
Posted by よこきち at 2006年07月25日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2006年J2第29節横浜FC-湘南ベルマーレ 「贖罪」
Excerpt: この日が「マグダラのマリア」の祝祭日であった事をどれだけの 人が知っているだろうか。その「マグダラのマリア」とは、 彼女は初め娼婦であったが、イエスに出会いその罪を悔悛した女性の事。 今やキリスト教..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2006-07-24 01:44

横浜FC vs 湘南
Excerpt: J2第29節 横浜FC vs 湘南 (三ツ沢) 今季3度目ので神奈川ダービー。前
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-07-24 17:28

【観戦】横浜−湘南
Excerpt: 7月22日(土)横浜1−1湘南@三ツ沢公園球技場 得点:アレモン(39分) ショックの大きい、ロスタイムの同点劇。1点差を逃げ切るための慎重さに欠けてしまったように感じた、残念な引き分けでした..
Weblog: HAPPY YOKOHAMA
Tracked: 2006-07-24 22:44
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。