2006年10月30日

みんなも一緒にBBQ!BBQ!

柏の結果いかんによっては、空気の重さが変わるはずの?BBQ大会。
熱戦の後の雨に開催も危ぶまれましたが、当日の朝は晴れ〜♪

もれなくもらえる超高級(だと思われる)軍手欲しさにお手伝いに行くぞ〜っと気合十分で家を出ると…
いかん…忘れ物…

あぁユニと酒持ってってないじゃーん!

いそいそと帰り、ユニと酒をバッグにしのばせ再出発。
(もちろんユニが一番の忘れ物だってば!)
少し遅れてお手伝い(してたつもり…すんません役立たずで…)
ソロの組で結成したBBQグループ。
おそるおそる炭をおこし、おそるおそる野菜を洗い、おそるおそる野菜を切って、おそるおそるバーベキューグリルを眺めていると…

キタネ申降臨ですよぴかぴか(新しい)後から合流した家族連れがなんと「BBQマスター!」
あっという間に!炭に火がいきわたります。さすがです…。
アウトドア素人集団の視線を釘付けにした炭起こしプレイ(?)
BBQ 肉.jpg絵に描いたようなBBQの網!
肉ウマー!
丸焼きピーマンウマー!

ちなみに炭の中にはサツマイモを仕込み中。
そこそこに食べてそこそこに?呑んで待機。。


BBQ アピールしますた.jpg選手が来るのを待ってみました。
(ご協力どもです…)
狙いは教えませんよ。
えぇ絶対教えませんよ。

すると…
キター続々選手来ました。
ゴル裏居酒屋付近を通るたびにあがるコール!
アレモンファミリーもキター!(奥さん超かわいい〜♪娘ちゃんも超かわいい〜♪)
喜熨斗さんちのワンコちゃん'sもキター!
やば…盛り上がってきたぞ!

みほちゃん&かとぅ.jpgスパサカの取材で美帆ちゃんと加藤さんきました。

もちろんVIP炉へ…
あわてて肉を焼く社長。
好調ですねと言われて謙遜する監督。
そしてマイペースのカズ…さん。

その騒ぎにかこつけて何気に選手の炉に近づいてみたりしてw
そして待ってたうちの怪しげな炉の犠牲者はこの二名。
大将&うっちー.jpgちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!
うっちーファンを二人も抱えたうちの炉は「あわわ」状態。
選手に食べさせるもんがない…とおたおたしていたワタシ達にそっと…
「おでん」
キマシタ…。さすがBBQマスター仕込が違いますよ…。
BBQマスターのおかげで選手を無事におもてなし。
そして放浪の旅が始まります…

と…智吉くんのとこに行くまでに柏戦の前半のようなアレモン状態で、興奮が抑えられません。。翔子ちゃんがいないときっとモジモジ子。。
行けばフリーズしてしまうわけですが…
無事にFカードもらって、ちょこっとお話して写真撮らせてもらって…
もう限界です…嬉しいけども近づき過ぎると酸欠起こします。

さぁ大仕事を終えた(これが一番のお目当てですから)ワタシはカードもらい行脚です。各選手にいろいろと話をしながらカードをもらい一息。

あっという間に集合がかかって選手とはお別れ…
社長、キャプテンの挨拶のあとに中締めということで、中締め?なかじめ?
ナカジ?
BBQ ナカジ.jpgラララーラ!ラララーラ!レーオッ!中島!
ナカジのトラメガ今季デビューです。
…おろおろするナカジと撤収を呼びかけるキャプテン。。

サポ先導でヨコハマコール!
ひそかに一番ノリノリだったアタックチャンス富永。
これにて選手は帰宅となりました…。(´・ω・`)ショボーン  

帰り際の選手にカードもらったり、ツヨにおめでとうの挨拶したりしながらお見送り。

さぁこれからが本番?サポだらけのBBQ大会!
って社長いるし〜。
おとなしくして…たと思います。たぶん。
社長が帰ったあとはアニソン大会!
きっかけはここだったかと思われ…
マイクはなくとも大合唱。年末はぜひとも「ヨコハマFCアニカラ忘年会」開催しませう。
あっ個人的には戦闘シリーズも受付けたいです!

さぁかなり違う方向へ向かった会でしたが無事終了。
寝過ごすことなく、階段おちすることなく帰路についたワタシは翌日になる今日…えらいことに気づきました。


「秋の健康診断」
うわ…昨日めっちゃ呑んでしまったがな…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
結果が恐ろしいです(尿糖だけは無事クリア)

ラベル:BBQ
posted by よこきち at 23:56| ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | 2006 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でございました〜。
トモキチの元へ向かうよこきちさんの姿、
山形バスツアーの帰りを思い出しましたw
私の彼はパイロットネタはここからでしたか…w
あ、後ほど社長との3ショット&トモキチ写真差し上げます。
トモキチってすごいいい笑顔ですねぇ…。
Posted by 翔子 at 2006年10月31日 12:51
翔子ちゃん>
でしょー!あの笑顔はマジやばす(*^_^*)
惚れちゃダメよ。フフフッ

写真楽しみにしてまーす!!
Posted by よこきち at 2006年10月31日 13:20
お疲れ様でした。

アニソン大会が始まる頃にはお先に失礼しておりました。ちょっと残念。

今日も、日曜は仕事で来られなかった後輩に、代わりにもらってきてあげたカズのサインを渡してやって、幸せな週末を反芻して浮かれてます。ふぅ〜。

次の日曜の湘南との練習試合は行かれますか?
Posted by BBQマスター@とーちゃん at 2006年10月31日 15:24
BBQ大会お疲れ様でした。
我が家もキャンプマイスターの旦那がいるので、炉にへばりついていてもらいました。(あぁ楽チン)
うちの息子は生菅野に照れてしまい、テーブルの下に隠れてました。(息子にとってはアイドルなんでしょうか)
私に連れられてやっと行きましたよ。
で、念願の菅野の頭を触ってました。(何故か息子、「菅野の頭触りたい」と言っていたので・・)
選手の頭撫でてるのなんて、息子くらいだったでしょう・・・。
Posted by すいたの母ちゃん at 2006年10月31日 15:38
お疲れさまでした〜。&ありがとございました〜。

トモキチも元へ向かうヨコキチさん。
何故か?斜め駆けしてました。
それもジャンプしながら・・・。^^
貴重な姿を拝見させて頂きましたよ〜。

Posted by みほ at 2006年10月31日 22:44
BBQ@マスターとーちゃんさん>
日曜はお世話になりました〜♪
おかげさまで立派なBBQが成立しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
またアニソン大会やりますんで(勝手に進行中)そのときは個人でもファミリーでも是非ご参加ください。
日曜は行きますよ〜!ワタシの週末は横浜に捧げていますから!
また会えたらよろしくですね♪


すいたの母ちゃんさん>
BBQ楽しかったですね!
すいたくん隠れてたんですか?宇宙…スゲならばきっと笑顔で頭を触らせ…てたんですね!
あぁそういえばあの頭…確かにそそられます。

そっかそっかすいたくん憧れのスゲと接触出来てよかったですね。
今度はイヤーエンドでまた接触を試みましょうね!


みほさん>
うわ!あのピント張りの怪しい踊りを見られていたとは!まさに予想GUYです。
智吉くんのとこに行くまで真っ直ぐに走れないよこきちを今後ともよろしくお願いしますね〜
(´д`;)アセアセ
Posted by よこきち at 2006年11月01日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BBQ
Excerpt: 毎年恒例のBBQに行って来ました! 天気予報では雨、良くて曇りという感じでしたし
Weblog: page26 smooth
Tracked: 2006-10-31 22:34

海の公園 BBQ
Excerpt: 昨日、今日と横浜な2日間を過ごしました。 ご馳走さまでした! お手伝い(事前準備)とネタのために早起きし、海の公園まに向かいました。 朝は雨の心配もあり、しゅうまい用に合羽まで持って行ったの..
Weblog: @0710 みほのきあい☆日記
Tracked: 2006-10-31 22:46
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。