2007年03月11日

横浜ダービー 第2節

待ちに待ったホーム開幕!
J1の横浜FCとして帰ってきたよ「俺たちの丘・三ッ沢」
相手がどこであろうと勝つだけでしょ?
そのためにここに来たんですからね〜♪
2007-3-10-2節マリ戦seat.jpg
マスゲーム開催中!

「Y」「O」「K」「O」「H」「A」「M」「A」
の幕もいいね!
やっぱサポもセンスがないとw
チケ完売とのことで少し早めに三ッ沢到着。
まだまだ「あけおめことよろ」な方もいてまして、改めて挨拶。
床屋マリさんは行進などされておったようですが、晴れてたのにね。。今日は冷えるしね。

まぁいつも通りに三ッ沢の話。
■三ツ沢をスカイブルーで染めよう!!
先着8000名に特製スカイブルービブスと特製カイロをプレゼント
<時間/場所>開場〜 先着8000名様/ S、A・B自由席入場口
え!カイロあったのか!
ゴソゴソと見たらありました…。今みつけたので役立たず。。

スカパーの福引ではタオルハンカチゲトー。
もちろんクリアファイルもいただきましたよ。
中田市長。とりあえずGJ。期待通り「J1初勝利」しましたよ。

さて試合ですが。
今日はやっぱり智吉くんはお休み(´・ω・`)ショボーン
なので右SBは和田。左はナカジお帰り。
今日はカズもうっちーもスタメンです。
カズのファーストシュートにはべっくらしましたが。気合の現れです。選手も勝つしかないしね。
和田もナカジも両サイドを封じてマルケスとかマルクスとかお仕事できず。
立ち上がりいいんじゃなーい!なんて思ってるとオムさんが落としたボールに早川がふわ〜っと浮かしたシュートで先制!
3-10-haya.jpg
ハヤの先制ゴール!

1−0
横浜FCが先制点ゲトー!
不運を重ねるように開始30分ほどでマルケスが負傷退場。
それによって乾が登場。あぁ…。。
2007-3-10-moto&yamase.jpg
山瀬もヤバイが…

山瀬・乾のドリブル突破はスゴイがそこからはうちのDFが通しません。
ならばと!うちのパフォーマースゲは顔面でもクリアしちゃいます。
3-10sugeno-gekijyo.jpg
あ!大島さん菅野劇場参加ありがとうございます!

前半はこのまま折り返します。

後半入って。
疲れが見えてきたカズとタッキーが交代。
左から攻めあがるがなかなかいつものクロスをあげらない。
3-10-oku-2.jpg
奥さんをいじめないで〜
フォローも欲しいとこですが。
素さん→ナナナ難波難波〜♪難ちゃん。
去年披露してくれたような泥臭いシュートを期待していましたが、今夜は封印。シーズン長いしこれから期待してますよ♪

後半は相手にボールを持たせたうちのペース。
危ないけど危なくないという横浜ならではの展開。
でもロスタイム3分がながーい!
終了間際にやっと歌ったビューティフルネーム♪
3-10katta.jpg
ダービー制したぞ!「俺たちが横浜だ」

横浜はG30推進都市です。持ち込んだ紙ふぶきうんぬんはもちろんお持ち帰りしたでしょうね?横浜市民なら周知のはず。
ましてやマリサポならクラブのサッカー試合運営管理規程くらいは普通に知ってるでしょう!
スタジアムにはサッカーを見に行くところです。
喧嘩を売りにいくとこでも、ゴミを散らかしにいくとこでもありません。
次回のダービーはさすがに試合内容に集中してくるはず。
ワタシらはいつも通りに自分の愛するチームを精一杯応援するだけ。
2007-3-10MVP.jpg
本日のMVPはハヤ!いい笑顔ですね!

横浜FC 1−0 横浜?FM
横浜市三ツ沢公園球技場 19:03KO 入場者数 13,737人
ちなみに 天気 晴  芝状況 全面良芝/乾燥

本日のおまけ
いつかは誰もがやってみたい…
3-10omake.jpg
その衝動は抑えられないw

ラベル:横浜FC 横浜FM
posted by よこきち at 18:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 2007 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー最高でしたね。昨日も興奮醒めやらず、やっと落ち着いてきました。早の得点は、現場では「だれが打ったのかなー」って分からなくて、ただ、ボールが放物線を描きゴールに吸い込まれていくのだけは確認できまして。帰って映像みたら、昨年11月鳥栖スタのアレモンのよう。うーん素晴らしい。その後の試合運びも昨年を見てるかのよう。ビューテフルネームを唄い終了の笛を聞いた時はウルウルしちゃいましたよ。いやー最高!
まぁ、いい大人なのに禁止事項を守らず三ツ沢をよごす床屋ロールな人達には「三ツ沢を守る」なんて事は言わないで頂きたいですね。そして我々が「俺逹横浜」って事で。
Posted by シーマがらはう at 2007年03月12日 07:31
楽しい土曜日の夜でした。
お腹の子も母の興奮を感じてか、グリグリと動いてましたよ。
それにしても、相手サポ。
本当に三ツ沢を愛しているとは思えません。
紙吹雪にへんちくりんな絵と応援・・・お子ちゃま以外の何者でもありませんね。
Posted by すいたの母ちゃん at 2007年03月12日 11:23
ちょwww榎本がピントwww
Posted by 翔子 at 2007年03月12日 12:50
シーマがらはうさん>
ハヤの得点はワタシの愛するEosKissちゃんのおかげでバッチリ見ておりました。
っつーかアレがないとピッチが見えません。

そういえば鳥栖戦のときのアレモンのシュートにも似てましたね。
ハヤのゴールほんとにお見事でしたよ。

あちらさんは「来たときよりも美しく」って言葉も追加しておきませうかねぇ。
愛するチームに迷惑をかけない事がサポってもんですな。
まぁ「俺たちが横浜」ですよね♪


すいたの母ちゃんさん>
いい沙汰でーナイトでしたねw
おぉお子も選手のがんばりに興奮しておりましたか!それは何よりです。
お子はなんてったって去年からの横浜FCの激闘を、体にしっかり染み込ませた「横浜FCっこ」ですもんね★(´▽`人)
産まれてきてからも楽しみです♪

まぁあちらさんは思いつきで行動してただけなんでしょうね。
ダービーに向けて前々から準備してたんだったら、もっとセンスある幕作れたでしょうね。
あぁ残念w


翔子ちゃん>
ピントじゃないんだよぉ〜。ピントじゃ。。
(もちろん中村屋風に読んでくだされ)
Posted by よこきち at 2007年03月13日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「横浜FCvs横浜Fマリノス」観戦記 〜それが横浜FCのレゾンデートル〜
Excerpt:  試合そのものは、決していい形ではない。課題はある。  しかし、「この日、この試合」だけは、そんな事は関係ない。とにかく勝つ。そして、試合前にやたらと侮蔑的な表現を繰り返し「横浜FCの存在」を認めよ..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2007-03-11 22:08
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。