2007年07月02日

光を継ぐもの

2007-7-vCx[g-008.jpg横国で興奮したとおり、ワタクシ特撮シリーズにめっぽう弱いのであります!
仮面ライダーであれば「仮面ライダーアマゾン」のワイルドさ。
ウルトラマンであれば「ウルトラマンレオ」のバランスの悪さ。
スーパー戦隊シリーズであれば「ジャッカー電撃隊」の隊員紹介のくだり。。
メタルヒーローシリーズであれば「宇宙刑事ギャバン」の斬新さ。
最高です。
(往々にして特撮シリーズ萌えの父に影響されている)

これはコレクションの一部。(30cm〜40cm)
ウルトラマンコスモス(非売品)・ウルトラマンアグル・ウルトラマンガイア・一押しの平成のウルトラマンティガ・ゴジラ
幼少の頃から怪獣バカだったので、実家にはコレクション部屋に数10体の怪獣&ヒーローが飾られております。
数年前にこの中にお宝が眠っていた事が発覚し、引越しの際に破棄される運命を見事に回避したコレクションたち。

若さ〜若さ〜ってなんだ 振り向かないことさ〜
愛ってなんだ ためらわないことさ〜♪

横国で「ギャバン」を熱唱中だった女が二人いた事をここに宣言します。
posted by よこきち at 23:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | マニアのためのtoy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギャバン、私も欠かさず見てました。
戦隊モノは『電子戦隊(だったかな?)デンジマン』が好きだったなぁ〜。
・・・年代を感じてしまう。
Posted by すいたの母ちゃん at 2007年07月03日 11:53
すいたの母ちゃんさん>
そうです。「電子戦隊デンジマン」で大正解!
ヘドリアン女王役の曽我さんはマジレンンジャーで天空大聖者マジエル役も好演。
でも去年亡くなったんだよなぁ。。シミジミ。
Posted by よこきち at 2007年07月09日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46483167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウルトラマンアグルウルトラマンアグルはウルトラマンガイアに登場した、海の力をもつ、クールでシャープな蒼いウルトラマン。元アルケミー・スターズの藤宮博也(演:高野八誠)が変身する。人間ではなく地球を守ろ..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 12:56
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。