2007年07月03日

我流風

.jpgベイクォーターにあるお店。
前々から気になってたラーメン屋さんです。
かごんまラーメンとさつま料理専門店「我流風」
つけ麺好きなので「我流風つけ麺全部のせ ¥980」をオーダー。
麺は中太麺。お好みでかぼすをふって…という店員さんの言う事を素直に聞いて正解でした。
豚骨魚介スープが濃いので、かぼすの風味がさっぱりとして女性好みなのかなぁ?
全部のせという事で、豚トロ・しなちく・卵がスープの中に入ってますが、豚トロは特にウマー!
柔らかいし味もしつこくない。
スープは魚介の風味がやや強いですが、豚骨枠でOKでしょう。

きびなごの刺身とかもあってなかなか懐かしさを感じるメニュー。
呑める機会があればそのときにまた。
posted by よこきち at 00:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
りる坊も【立川なんですが…】我流風食べましたっ

とにかくあの濃厚なクリーミーなスープととろっとろでぷにっぷにの豚とろは嵌っちゃいますねぇ…

店の中へ入ってもいい香りでした…

あのとんこつスープはことのほかおいしいっd(´∀`o)
Posted by りる坊! at 2007年12月05日 00:46
りる坊さん>
はじめまして♪
最近は行く機会がないので、「我流風」行ってないです〜^^;
でもあの豚トロには参りますよね〜。
今年中にもう一回行ってやるぞ〜♪
Posted by よこきち at 2007年12月05日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。