2008年01月03日

バンパイアキラーキライ?

箱根駅伝の復路も見終え、正月のおせちも飽きてきた3日。
あんかけ焼きそばを食べたくなって行ったのが、クイーンズスクエア。
(なんでやねん)
結局お目当てのお店がなかったのですが、にんにく料理店に心引かれフラフラとin。

GARLIC JO'S

ドーン!昼時間だったので一組ほど待った後に中に入ると、全然にんにく臭くない。おぉ。
お目当ての品を数点頼んで、グレープフルーツジュースを飲みながら待っているときました。

1品目 タコのスペイン風カルパッチョ
生タコにおろしにんにくはもちろん野菜たっぷりでスパイシーなソースがウマー!めっちゃビールに合いそう♪

2品目 特製ガーリックブレッド
フランスパンの切れ込みにソテーしたガーリックを押し込んでいただきます。パンがまたウマー!これが一番気に入りますた。

3品目 バンパイヤキラー
青森産のにんにくのオーブン焼きって事で丸ごとを想像しておりましたが、エスカルゴ風のお皿にやってきました。しかもパンつき。
ガーリックブレッドがまだあるのに…パン+パン。
にんにくにチーズをかけてもらえたんですが、たっぷりかけてもらった方がもっと美味しかったかも。
パンにははさまずに、にんにくにチーズをまとって口に入れるとにんにくが甘い〜♪

4品目 ガーリックステーキJO's風
ステーキの上にガーリックスライスたっぷり!今まではにんにくの香りはほとんど気になりませんでしたが、これはヤバイ!でもおいしい!

5品目 にんにく焼飯(牛肉&レタス)
ガーリックステーキのにんにくを食った後だったので、なんだかサッパリした焼飯に感じました。。ほとんどにんにくは感じません。

すっげーお腹いっぱいになりますた。(こんだけ食えばねぇ…)
ビールが呑めれば尚最高ぴかぴか(新しい)
デザートがうまそーなんですが、何てったってアメリカンサイズ。。
あきらめました。
そしてクレープ屋へと。。(だって別腹)
そしてコスモワールドで何故かグルグル回ってたりして。。

明日は仕事初めなのに、このにんにく臭は消えるのでせうかねぇ。
posted by よこきち at 23:54| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめです。
噂によりますと、スペインの人はニンニクはあまりに臭いがキツイので「アホ」と呼んでいるらしいですね。
ニンニク・・・おいしそう(じゅるり)
Posted by かずま at 2008年01月05日 18:35
かずまさん>
あけおめでーす。
「アホ」ですか。。
あんなに美味しいのにねぇ・・

ほぼ毎日にんにく使ってるんでワタシも「アホ」まみれっつー事か。
でも旨いからそれもまたヨシ。
Posted by よこきち at 2008年01月06日 21:52
>GARIC JO’S
ここの横浜モアーズ店には三ツ沢の試合後に時々行っていますが、かなりウマーで好きなところです。 そう言えば、最近行っていないな・・・(久々に食べたくなってきました^^;)

Posted by たけじろう at 2008年01月07日 23:55
たけじろうさん>
にんにく好きにはたまらないお店ですね〜♪
ガーリックブレッドは今でも食べたい一品ですヾ(´▽`;
出す前にもう一回行こう〜っと♪
Posted by よこきち at 2008年01月13日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76497556
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。