2008年10月11日

ワールドフェスタ2008

今年もまたこの季節がキター゜+。(*′∇`)。+゜
2008-10-018.jpg
山下公園で毎年行われる世界祭り(直訳)


公園に入っていきなりいばあぁらきぃ祭り!
レタス一個100円安いっ!ほうれん草一把100円安いっ!
てなもんで早速購入。

今年もアルコールは禁止なので、チャイで我慢。
午後からは陽も射してきたので、アイスチャイがうまい!いろんな物を食べたいけど、すぐお腹いっぱいになるから厳選しないとね…。

ぐるぐる回って何にしようかと迷ってると、無料写真撮影に三回声かけられ、ヨーグルト試食に三回声をかけられるという、近年稀に見るナンパ…?

結局。
何に決めたかは後程ね〜♪
明日は久しぶりの三ツ沢なので早く寝なくちゃ。(寝たい気満々だがおそらく今夜も夜勤…)
posted by よこきち at 17:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

横浜トリエンナーレ2008 その2

密かに作戦進行中であります。
横浜トリエンナーレ制覇計画。。
今回はここ↓
2008-10-001.jpg
メイン会場新港ピア

今日も行く行くベビーカー2号!!

続きを読む
posted by よこきち at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

よこはまトリエンナーレ たぶんその1

9月13日から開催中の横浜トリエンナーレ2008。
メイン会場は新港ピアですが、今日は中華街。

yt.jpg
風が強くて看板倒れてましたなぁ。


12:00決行パフォーマンス。


続きを読む
posted by よこきち at 17:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

岩盤欲

ネタがたまってるが超多忙中にて保留がたんまり。
日曜に身内に祝い事があったのと、日々の疲れを癒すべく、翔子ちゃんと温泉へ。
二人の(家の)間をとれる安近短な温泉といわれ、悩んだあげくに「星川」か「瀬谷」の名をあげる。(実はまったく間をとってないのだが)
「瀬谷」と言われ例の温泉へ。
場所がわかんね〜という翔子ちゃんに
「ワッショイさんち付近」
というアバウトな答えで来たよ。翔子ちゃん…流石です。

お得な得々プラン1,100円で入浴料+岩蒸浴楽蒸洞+お食事をエンジョイ。ワタシはからすなもんでさっさと洗身し絹の湯へ。
体中の毛穴を洗った後に楽蒸洞へ。
2階にあがると水をガッツリ2杯飲み挑みます。
「うぉっ!」いつのまにか砂利から岩盤に変わってたんだ…。
さぁここから25分のジャングルツアーへと。
ハーブのにほひに包まれて気づいたら顔面玉乃汗。どんだけ〜っ!て程に顔面から汗を放出したら終了の合図。
顔ってそんなにむくんでたのか…。
終わった後も放心状態でとにかく水。次の回の方がいる中で汗まみれの女二人水飲み続けます。
落ち着いたところで下に下りてトルマリン風呂。塩サウナで体中胡瓜もみのようにズリズリもみこんだ後にがーっとシャワーを浴びる。
そして同じ釜の飯ならぬ同じ壷の湯の中でしんみりとプライベートトーク。だらだらと話こんでいたらのぼせてきたのでやっとあがる。

あら…2時間半も風呂三昧?

かきこみでざるうどんを胃袋に納めると痛い…胃腸痙攣起こしましたが。。
不自然に腰の曲がったまま解散。
顔や体はすべすべとなり大満足!しかし腰は曲がったまま。
だって腹痛いんだもん。
小噂によると翔子ちゃんはこの後頭痛に悩まされたようですが、ワタクシは腹痛のまま1時間運転して帰りました。。
でも、帰りにアップルパイとヨーグルトを買って帰ったのは内緒ですよ。
posted by よこきち at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

修行終了

Image048.jpg本日のメインイベントである『災厄消除』無事に済みました。
最初に受付所にて申し込み。(5000円から)
正座の出来ないワタシは椅子を借りて挑んだわけですが、暴れ出す事なくお経をいただきました。(翔子ちゃんいわく悪霊が退散する時にもがき苦しむので、という課題がございましたのよ)
和太鼓の音色はいいですなぁ。お経がはじまると同時に白いモヤが中に立ち込め、火柱が立つ。最後に護本尊にお参りさせていただきました。
お護摩札をもらうために右A右A…そして更に!右A右Aボタンで進んだあげくに、降り出しに戻るというアトラクションを経てお護摩札をいただきました。
どこに置こうかしら…。

posted by よこきち at 15:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

