2006年10月09日

天皇杯の次の日に…

昨日は三ツ沢に観戦していたものの、BSも録画しておりました。
(撮れていればの話)
だって13:00〜横浜FCvsバンディオンセ神戸
15:00〜ベガルタ仙台vsロッソ熊本(録画)
の豪華二本立て。

今日の試合はリーグ戦に差し支えない程度にやってもらえれば…と思いつつ相手は去年全国地域リーグの決勝にもあがってきてて、ロッソとJFL入りを争ったんだもんなぁ。
そして元Jの加入。なのに油断しまくり。

負けても悔しくないやぁ…と試合前には思ってたけど!
やっぱ負けるのは悔しいじゃーないかよ。
しかも三ツ沢だし!


なんだか気が抜けて帰宅しBSを見てますと、まだロッソ戦前半が見れました。
あらびっくり。
仙台本気メンバーに負けてないんですが。
主審鍋島にも負けない(?)試合運び。
ボルジェスのカバーも出来てるし、放り込みサッカーと呼ばれてたけどしっかり押してるしあのPKがなければ勝ててたな。きっと。
マリからの借り物GK飯倉の神セーブ(スゲの後継者決定)連発もあったけど、昨日の横浜のメンバーじゃ、このロッソメンバーとやっても2月の練習試合の再来…もしくは惨敗。
試合の後はうちと一緒で、ベガサポはベガ選手にはブーイング。
昨日はボランチとしてお里帰りした森川 拓巳に対して「拓巳コール」&ロッソへのエールを送ってもらえたそうで。
いい試合内容だとそりゃそーだなぁ。

あちらこちらに話題あった天皇杯4回戦は11月4・5日です。

そしてBS録画は出来ていないと。………orz
posted by よこきち at 09:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ジェットストリームアタックチャ〜ンス

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006
19:20KO 横浜国際総合競技場
日本代表 0−1 ガーナ代表
得点者 (ガーナ)#23ドラマン・ハミヌ

黒い三連星ことムンタリ・エシアン・アッピアーのガーナMF。
彼らはジェットストリームアタックと呼ばれる攻撃フォーメーションで日本代表のゴールマウスに攻撃を敢行、日本代表の総司令であったオシム監督の率いるOSIM JAPANを撃破し、ゴールを割ろうとする日本FW陣を無得点にした功績からjapan killerとしてその名をとどろかせる事となる。

つ…つおいな。やっぱ。
日本選手振り回されすぎ。
シュート数的にもきっとガーナの方が上回っていたと思われ…。

そして得点者は黒い三連星でもGYANでもなくエゥーゴトルコのニュータイプ ハミ

お見事。
ラベル:黒い三連星
posted by よこきち at 22:50| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカーあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

サナアの山へ

アジアカップ予選。
いや〜やっと点が入りましたね。
後半、何度もゴールを狙った巻ちゃんに代わって出てきた我覇那ゴールで今回は勝利。

終了間際に出た梅崎をもっと見たかったけど、仕方ないなぁ。
でも一桁背番号はたった一人のオシムジャパン。まぁいいんですけど梅崎の背番号の72番はやりすぎか??と思うのはまだ素人なんだろうなぁ。

AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
9月6日21:20KO(日本時間)/イエメン・サナア
日本代表 1−0 イエメン代表
posted by よこきち at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

白地に青く

AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
サウジアラビア・ジェッダ 20:30(現地時間)KO
サウジアラビア代表 0-1 日本代表
得点者:73' アルドサリ(サウジアラビア代表)

仕事終了後追記しまーす。
眠いzzz

追記>
やっぱ代表戦って何か物足りない。
内容的にも即席のもん詰め合わせた弁当のようだし。
巻ちゃんのゴールは見たかったが仕方ないねぇ。
いきなり鞭作戦のオシムジャパン。今まで飴のみで育てられた代表のシステムでまだまだ成果は出ません。
でも期待はしてますよ〜♪
メンバーのみ。
posted by よこきち at 08:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

青い海に浮かぶ緑の孤島は見えたか?

アジアカップ2007予選 19:20 新潟スタジアム 40,913人
日本代表 2−0 イエメン代表

得点者:'70 阿部勇樹、'91+佐藤寿人

決定打がない。
今回はA3も終わりオシムっこもメンバー入り。
一桁背番号の方がなんとお一人様。

巻ちゃんとたなたつの2トップは好きですが
得点者の名には二人とも載ってません。

それにしても!
イエメン代表のGKサレム・サイードが良かったなぁ。
トリニ戦でAWAY応援していたワタシとしては、AWAY席の
イエメン関係者がどれだけいたのか気になったりして。
人口2000万人あまりの国の代表戦。
しかも公式戦。
アハメド・アラーイ監督は試合後、
「私たちは初めてこんな多くの日本サポーターの中で戦ったので、精神的な面でも大きなものがありました」
と語った。



標高3,000mの高地でオシムジャパンは来月試合です。
続きを読む
posted by よこきち at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカーあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

