2006年10月24日

全国高校県3次予選

神奈川県高校サッカーの県3次予選第2日(22日)4試合行われた。
結果
Aブロック
秦野 2−1 桐光学園
北陵 4−1 慶応

Bブロック
武相 2−0 日大藤沢
向上 3−3 座間

Aブロックは二日とも勝利をおさめた秦野がブロック2位以内が確定し、慶応の予選敗退が決定。
Bブロック武相が勝ったので全てのチームが準決勝への可能性を秘め29日に決定する。

うわ…BBQの日だ。。あっ朝から行けば…起きれるのか…。。
posted by よこきち at 00:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第84回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

第84回高校サッカー選手権大会決勝 鹿児島実(鹿児島)vs野洲(滋賀)

野洲がキター(゜▽゜;)−
本日の結果

鹿児島実業(鹿児島)1−2野洲(滋賀)
得点者:23分 荒堀謙次(野洲)、79分 迫田亮介(鹿児島実業)、107分 瀧川 陽 (野洲)
野洲の先制で迫田くんがギリギリ返した(おっ彼は得点王ですな)そして延長でまたか!瀧川くんが優勝ゴール決定!
実はTVもままならなかったので、荒堀くんのゴールも迫田くんのゴールも見てない。
延長の瀧川くんのゴールだけ見ました(仕事中だけど思わずガッツポーズ手(グー)

今大会の優秀選手を追記に載せてますが、他にも見てていい選手たくさんいましたよー(淵野辺の峯尾くんとか小林くんとか北海の蟻川くんとか…)みんな都道府県の高校代表なんでやっぱウマイですよ。

ふと高校生のときに総体で県のベスト8に入った時のことを思い出しました。
実はソフトボール部に所属していたワタシ。部員もギリギリで全然学校からも相手にされていなかった弱小チームでしたが、何を血迷ったかベスト8入り。
もうすでに強豪しか残ってなくこの試合できっと負ける…とみんな言ってたけど。
結局ボコボコに負けたらみんなで泣いた。

くやしかったんですね。負けて。
負けて当たり前の相手でも勝ちたかったんです。だから負けてくやしくて大泣き。

この大会でも負けたチームはほんとたくさんの涙を流したと思う。みんな国立で1番になりたかったんだもんね!今日という日は今日しかないけど、明日はみんなに来る。
この試合は終わっても1〜2年生には今年の試合。3年生にはこれからの進路。
頑張れよー!高校生ー!
posted by よこきち at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第84回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

明日は高校サッカー決勝ですよ!

明日は第84回高校サッカー選手権大会の決勝ですね。
毎年、熊本と神奈川の代表校が終われば見てなかったんですが(高校野球と同じ)
ちょっと今回はハマってしまいました。

鹿児島実業は城くんの出身校ですが(注:明日14:00〜ニッポン放送のスペシャルゲストで城くん出ます。)今大会優勝すれば連覇達成。オープンなタイプっていうんですかね?スペースの使い方がウマくてどこにもあの赤いユニが立っている。
前回の遠野戦での猛攻撃は前半開始から始まる。(実際開始10分以内に得点ってのも多い。)
栫くんは累積で出れませんが、今回得点王の圏内にいる迫田くん・諏訪園くんも得点のにほひがぷんぷん。

野洲と言えば自分的には乾くんが1押しです。左SHですがパスの出す方向が的確。ときどき休憩している(ような)姿はまーそれもよしとして。まだ2年生。これから楽しみな選手です。
JEF内定の青木くんも得点王圏内!前回の多々良戦ではバーに嫌われてしまいましたが個人技に酔う事のないプレイだとゴールゲッターも可能かと。右サイドの楠神くんもチャンスを作る人材の一人!足も速いしドリブルもウマイ。
後半30分過ぎに急に元気になり得点につながったパターンも多く最後まで気を抜かなければ大丈夫。
トリッキーなパス回しは野洲の長所だと思うので、そっから得点につなげたら滋賀代表初優勝も見えてくる!


ワタシとしては三ツ沢で見守った野洲が国立で優勝する姿を見たいんですが、今の時期は穏便に済ませておきたい職場事情。(今シーズンのスケジュールを考えると今は大人しくするのみ)

何がおこるかわからない高校サッカー。
さて明日の決勝が楽しみです!
posted by よこきち at 22:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第84回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

第84回高校サッカー選手権大会準決勝 多々良学園(山口)vs野洲(滋賀)

青木クンもいいけど乾クンもねぴかぴか(新しい)

前半から野洲の攻撃が続きます。シュートしますがゴールになりません。
多々良も守備に徹し攻撃のチャンスを狙っているようにも思えましたが。
風を換えるべく前半に野洲のスーパーサブK瀧川クンが早々にピッチにあがりました。

後半、野洲F楠神クンの右からクロスにK瀧川クンのヘッドで先制点!
野洲のGK下西クンが飛び出し多々良のQ石田クンと接触し顎から流血し一旦試合がとまります。(痛そーふらふら)ガーゼとバンテージでとりあえず試合再開!
多々良のIダンクンの重機的ドリブルも見れましたがG平間クンもF楢崎クンもゴール前から点を奪おうと狙いますが…無常にもホイッスルサッカー

多々良学園(山口)0−1野洲(滋賀)

あさっての決勝は鹿児島実(鹿児島)vs野洲(滋賀)となりました。
もちろん仕事のためこっそり{テレビ}観戦しようと目論んでおります。
posted by よこきち at 17:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第84回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第84回高校サッカー選手権大会 鹿児島実(鹿児島)vs遠野(岩手)

国立に行きたいのはヤマヤマですが、諸事情によりTV観戦。
同じ九州勢のかごんま代表鹿実を応援するのが筋でしょうが、ここは静観。
と言いつつ前半の鹿児島実の猛攻を必死に耐える遠野を見てたら…「遠野より」の応援してました。o(^o^)o

試合開始から鹿実の攻撃が…でも遠野のDFがカタイカタイ!
さすが強豪と言われていた那覇西、東福岡を制してきたチームです。
このまま耐えてくれるかと思いましたが、
ロスタイム突入時にDFの裏に入りつつあった鹿実のJ迫田クンに先制点を決められてしまいます。オフサイドトラップかっかたか?という感じでしたが、ギリギリでゴールとなってしまいました。

後半入って席を立っている間に鹿実J迫田クンの2点目。
鹿実のH栫クンに今大会2枚目の黄紙。。
勝っても決勝のピッチに立てないことになりました。思わず涙ぐむ栫クン。
累積警報の出ている今日の仕事人J迫田クンをベンチに下げます。
その後も鹿実F永岩クンに3点目。
次回出れない栫クンにとボールを集めますがシュート出来ずにこのまま終了。

鹿児島実(鹿児島)3−1遠野(岩手)

次はよこきちさん大注目中の乾クンとダンクンの対決です。
posted by よこきち at 13:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第84回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

