2006年05月30日

GOAL=STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い=

とうとう見てきました。この映画。
GOAL.jpg


ゴールシーンに思わずガッツポーズ
posted by よこきち at 21:37| 🌁| Comment(6) | TrackBack(13) | 映画なり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

明日の記憶

また横浜のオフとワタシのオフが重なったわけで、映画を見に行ってきました。13日から上映の映画はどれも見たい作品ばかりでして悩んだ挙句、今日は渡辺謙主演の「明日の記憶」をチョイス。

「明日の記憶」は原作は第18回山本周五郎賞を受賞し、2005年〈本屋大賞〉の第2位に輝く荻原浩の傑作長編『明日の記憶』(光文社)。

闘病モノは大袈裟であったり無理な展開があるのが映画であったりドラマであったりするのでどうかと思ったのは見る前の思い。

しかしこの映画「明日の記憶」は見事に裏切られることになる。
冒頭で車椅子に座る佐伯と寄り添う妻枝実子。ボードに新しく飾られた名前のついた写真と夕景をみながら二人の影はとても美しく暖かい。


続きを読む
posted by よこきち at 18:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画なり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

子ぎつねヘレン

春休みという事で珍しく人が多いMOVIX本牧へ。
今日はこれを見に来ました。
ヘレン2.jpg

子ぎつねヘレン

続きを読む
posted by よこきち at 13:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画なり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ミュンヘン

ロッソ戦の写真をアップする前に小休止。
「ミュンヘン」の映画チケットが当たったので早速行ってきました。
(ありがとう!CINEMA NOW!)
伸びすぎた爪を切っていざ映画館へ…

物語は1972年のミュンヘンオリンピック。9月5日パレスチナゲリラ”ブラック・セプテンバー”によってイスラエル選手団襲撃事件がおこった。。
内容はここを見てください


駄文ながらも感想なぞ…
posted by よこきち at 16:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画なり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

チャーリーとチョコレート工場

tya-ri-.gif
今更ですが、見てきましたよ。
チャーリーとチョコレート工場

前評判が凄く良かったので、逆に不安だったりもしましたが!のーぷろぶれむぴかぴか(新しい)

面白いなんてもんじゃない!ワクドキの連続で楽しくって仕方なかったですね。
久しぶりにスッキリした映画でした。

チャーリーは町外れに住む貧乏な家の子。父、母、4人合わせて381歳の寝たきり祖父母の7人暮らし。家も傾いてるし、父ちゃんは失業するし毎晩スープだけですごします。
ある日、「ウォンカの工場ついに公開!幸運な5人の子供たちに見学を許可」
チョコに入ってる”金のチケット”を手にするために世界中の 親 が買いまくります。

1人目は食いしん坊の肉屋のオーガスタス。
2人目は金で世界が買える資産家令嬢ベルーカ。
3人目は受賞に意欲を燃やす野心家バイオレット。
4人目はハイテクヲタで頭脳派マイク。
わかりやすいバカ親子表記。5人目で心優しい家族思いの”チャーリー”

さあ、夢の工場へ黒ハート
さあ、夢の工場へ黒ハート
posted by よこきち at 15:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画なり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

