2008年01月03日

バンパイアキラーキライ?

箱根駅伝の復路も見終え、正月のおせちも飽きてきた3日。
あんかけ焼きそばを食べたくなって行ったのが、クイーンズスクエア。
(なんでやねん)
結局お目当てのお店がなかったのですが、にんにく料理店に心引かれフラフラとin。

GARLIC JO'S

ドーン!昼時間だったので一組ほど待った後に中に入ると、全然にんにく臭くない。おぉ。
お目当ての品を数点頼んで、グレープフルーツジュースを飲みながら待っているときました。

1品目 タコのスペイン風カルパッチョ
生タコにおろしにんにくはもちろん野菜たっぷりでスパイシーなソースがウマー!めっちゃビールに合いそう♪

2品目 特製ガーリックブレッド
フランスパンの切れ込みにソテーしたガーリックを押し込んでいただきます。パンがまたウマー!これが一番気に入りますた。

3品目 バンパイヤキラー
青森産のにんにくのオーブン焼きって事で丸ごとを想像しておりましたが、エスカルゴ風のお皿にやってきました。しかもパンつき。
ガーリックブレッドがまだあるのに…パン+パン。
にんにくにチーズをかけてもらえたんですが、たっぷりかけてもらった方がもっと美味しかったかも。
パンにははさまずに、にんにくにチーズをまとって口に入れるとにんにくが甘い〜♪

4品目 ガーリックステーキJO's風
ステーキの上にガーリックスライスたっぷり!今まではにんにくの香りはほとんど気になりませんでしたが、これはヤバイ!でもおいしい!

5品目 にんにく焼飯(牛肉&レタス)
ガーリックステーキのにんにくを食った後だったので、なんだかサッパリした焼飯に感じました。。ほとんどにんにくは感じません。

すっげーお腹いっぱいになりますた。(こんだけ食えばねぇ…)
ビールが呑めれば尚最高ぴかぴか(新しい)
デザートがうまそーなんですが、何てったってアメリカンサイズ。。
あきらめました。
そしてクレープ屋へと。。(だって別腹)
そしてコスモワールドで何故かグルグル回ってたりして。。

明日は仕事初めなのに、このにんにく臭は消えるのでせうかねぇ。
posted by よこきち at 23:54| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

アイス工房 メーリア

2007-08-28-練習-014.jpg
練習見学帰りに寄ったアイス屋さん。
「アイス工房 メーリア」
牧場直営のアイス屋が東戸塚で食べられるとは!
って感じですが、マジ美味しいんですよ(^^v




2007-08-28-練習-015.jpg
今日はクリームチーズと塩のダブルカップ
クリームチーズはほの甘い感じ。塩を食べるとなんとなくさびしげですが、食べていくうちに塩が甘く感じていきます。
汗をかいた後には塩ジェラードいいかもw
東海道線と横須賀線にはさまれたテラスで食べるのもなかなかですよ。

アイス工房 メーリア
横浜市戸塚区品濃町836−2 TEL 045−825−2291
営業時間 11月〜3月:11時〜18時(土日祭日は10時〜)火曜定休
    4月〜10月:11時〜19時(土日祭日は10時〜) 不定休
posted by よこきち at 16:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

我流風

.jpgベイクォーターにあるお店。
前々から気になってたラーメン屋さんです。
かごんまラーメンとさつま料理専門店「我流風」
つけ麺好きなので「我流風つけ麺全部のせ ¥980」をオーダー。
麺は中太麺。お好みでかぼすをふって…という店員さんの言う事を素直に聞いて正解でした。
豚骨魚介スープが濃いので、かぼすの風味がさっぱりとして女性好みなのかなぁ?
全部のせという事で、豚トロ・しなちく・卵がスープの中に入ってますが、豚トロは特にウマー!
柔らかいし味もしつこくない。
スープは魚介の風味がやや強いですが、豚骨枠でOKでしょう。

きびなごの刺身とかもあってなかなか懐かしさを感じるメニュー。
呑める機会があればそのときにまた。
posted by よこきち at 00:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

札幌らーめん 親

sin.jpg上大岡にある札幌らーめん「親」
赤風(赤い風船)の近くにあります。

オロチョンラーメン
ワタシはオロチョン好きでとりあえあずの2辛でオーダーしましたが、まだいけるいける!
一応20倍まで辛さ増量できます。
連れが味噌オロチョンを頼みましたが、こっちの方がいい!
サポーロらーめんはやっぱ味噌がいいのかなぁ。

このお店の名前。親孝行をちーっともやってない親不孝者のワタシには、痛い名前だけど「親」と書いて「しん」と読みます。

札幌らーめん「親」
TEL 045-845-5218
営業時間 昼の部 12:00〜17:00
     夜の部 19:30〜24:00
posted by よこきち at 19:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

第四グルメ中継所

Image049.jpg今回のツアーも終盤を迎えました。
みんなで行った大本堂!(大本堂!)
たくさんもらった痰キリ飴!(痰キリ飴!)
『よこきち厄除けツアーin川崎大師』転倒する事なく無事に終わりそうです。
さて今回のツアー一番の贅沢となる遅めのランチをいただきます。
鴨南蛮そば1160円
松月庵

鴨が意外と多くおつゆもウマー。ちなみに翔子ちゃんは鴨せいろをチョイス。あっ言っちゃったw
posted by よこきち at 17:14| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

