2006年07月18日

コラシオン

最近甘いものに目がなくて
korasion.gif
上大岡中央商店街に本店を移した
「コラシオン」のケーキです。

どなたか知りませんが
商店街にかかっていた旗を返してください。
(_ _ ;
どーぞよろしくお願いします。

posted by よこきち at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

あの!エビちゃんが!

あのエビちゃんが我が家にやって参りました。
やっぱり小さい顔に大きな目。細い手足が素敵。

一般家庭にきたからと落ち着かない様子。
エビちゃんあんまり跳ねると転ぶよ〜( ,,^Д^)

(||゚Д゚) {あっ

やっぱり転んだ〜!
怪我したらどうすんのよ〜なんて思ってたら、扉の中から…
エビちゃんが続々と…

きゃ〜!!


とうとうエビちゃんの画像公開
posted by よこきち at 12:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

湘南屋台村

2006-06-17-湘南戦AWAY GARA.gif
昨日は湘南屋台村で満腹満足。
カレーウマー.gif
GARA中海岸のカリーセット。ナンとスパイスたっぷりのカリーがウマー。
チキンも最高。ナンがもっちりしててオレンジスパイス色のカリーと良く合ってましたよ♪アラジンビールも日本風でクセなく飲めるし♪
なおお店は→こちら参照

GW以来の開催だそうですが、湘南さんまたよろしくです。
そして勝ち点もね*☆(´▽` )☆
posted by よこきち at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

笠松グルメ

笠松への道のりを軽くした原動力はコレ↓
06.02-水戸戦-gurumena.jpg
ALTOのパスタとカフェオレムース

ほんとはティラミス目当てだったんですが、新発売と噂のパフェもなくガッカリしたワタシにちょこんとおまけつきのムースになっております。
量が多くて心配しましたが試合の前にしっかり食べさせていただきました。

車だったんでお酒は呑めませんでしたが、電車で行く際は是非ともはい♪
posted by よこきち at 01:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

九州一番

寮生活時代毎週月曜日に楽しみにしていたものがある。
22:00になると彼はやってきて寮の前で一回だけクラクションを鳴らしてくれる。それが彼とワタシ達との約束の合図。

一杯500円の屋台のラーメンを食べるために…。

photo.jpg
あおさラーメン 800円

今回は「九州一番」という長浜ラーメンを食べに行きました。
長浜ラーメンといえば紅しょうがにゴマ、海苔、きくらげが乗ってるのが定番。豚骨だけどあっさりとしたスープに細めんが合います。
ストレート麺でワタシは結構好きな麺でした。
ここのお店、1. 紅ショウガ 2. ごま 3. 生ニンニク 4. 辛し高菜 5. おろしニンニクがなんとトッピングし放題。

そんなに辛くない辛子高菜を入れてオレンジっぽくなる汁を楽しむも良し、にんにくつぶし器で日頃のうっぷんを晴らすも良し。
九州一番横浜店 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g551000n.htm

九州の屋台の味を思い出させるそんなラーメンでした。おじちゃんまだ屋台やってるかな?

posted by よこきち at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

