2006年04月23日

わんこそば「たち花」

今日は横浜で食べられるわんこそばのお店「たち花」へ行ってきました。
200604232031000.jpg

わんこそばは2,500円で時間無制限(休憩なし)でチャレンジ出来ますが、少食なもんでここはスルーさせてもらいました。
わんこ15杯でもりそば1人前。お店の方推奨の100杯食べれば6〜7人前。100杯以上食べれば盛岡の民芸品がもらえます。
200604232053000.jpg

100杯以上食べるとノートに記録できるそうですが、ワタシには永遠にムリな話ですわ。。
ちなみに記録保持者はジャイアント白田くんの443杯だそうです。女性でも300杯いけた方もいたとか。

で。ワタシはこちら
200604232032000.jpg

天丼+そば(温or冷。うどんにチェンジも可ですよ)
おそばは細くてそば臭くなくツルツル入ります。わんこと同じそばだからクセはないのかもしれませんね。つゆも美味しかったなぁ。だしが効いてて蕎麦湯とも相性良し。
天丼はえび2匹とピーマン+なすの3種。おつゆがおいしかったですよ。ご飯だけ残させて頂いて天ぷらはしっかり食べました。
ごちそーさまでした(^^*)

わんこそば「たち花」

横浜市神奈川区白楽5-13
045-431-9445
定休:木曜、営業時間:11:30−21:00
posted by よこきち at 21:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

スープは飲みますか?

今日は旭区鶴ヶ峰にあります、「支那そばや」さんにて昼食。
あちら付近に行くときは大抵行きます(^m^)

いつもの塩ラーメン700円+名古屋コーチン卵100円を選んで券売機で食券購入。お姉さんに渡してカウンターでキッチンの様子を眺めながら待ちます。

回りを見たらみんな一心不乱にラーメン食べてて
「あぁやっぱラーメン屋さんだもんなぁ」
なんて変におかしくなりましたが(たぶんワタシだけの感想)器に鶏湯がそそそがれて、麺があがってスープがそそがれる。
メンマ・ホウレン草・チャーシュー・刻みネギそして名古屋コーチン卵が盛られたら出来上がり♪

普段はスープまで飲めないのですが、ここのスープは鶏がら主体のなつかしい感じのスープでほんとおいしいんですよ。
麺は細麺〜極細麺でスープとよく絡むし、最後の1本まで飽きない。
チャーシューはぶ厚くてトロトロ。箸で簡単に切れちゃうくらい。
前はホウレン草じゃなかったような記憶もありますが、まぁこれもイイ!
名古屋コーチン卵はプリッとしてるし、スープと合わせて食べるとまた違う感じに。

カウンターで食べたので写真撮る勇気がありませんでした。
また行く機会がありましたら頑張ります。
posted by よこきち at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 食いタンかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

