2007年01月08日

第85回高校サッカー選手権大会 決勝(TV観戦)

6代目の優勝杯をゲトーしたのは、盛岡商業!
大病を克服した斉藤監督59歳で手に入れた勝利!
家本に促された作陽の村井くんが切ない・・

前半0−0で折り返した決勝戦。
先制したのは作陽。スーパーサブ9 村井のシュートがバーにあたり、跳ね返ったところに13 桑元が押し込み先制点。
しかしその後にPKをゲットした盛岡商。
これは惜しくも枠の外だったが、気持ちの切り替えのできたJ 林の同点弾!
更にH 成田からのスルーパスにG 千葉が勝ち越しゴール!
ロスタイム2分でもあきらめない作陽でしたが、盛岡商のゴールをわることは出来ませんでした。

両校の選手たちお疲れ様でした。
おめでとう盛岡商。

[国立]
盛岡商(岩手) 2−1 作陽(岡山)
posted by よこきち at 16:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 第85回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

第85回高校サッカー選手権大会 準決勝(チラ見ver)

今日も元気にチラ見の日々。
若いメンズに気が気じゃない…と書くとより良い誤解を受けそうなのでここまでとしますか…。

あいも変わらず職場でコソーリ見ておりました。
弟が岡山にいるというお客様が作陽、九州出身のワタシが神村学園を応援するという微妙な関係で観戦。
激しい雨の中、気づけば1−0で作陽先制。
(後に知ったがQBKなゴールだったとか…)
後半、作陽ゴールを攻め立てるも雨にも阻まれ終了。。
初出場でベスト4まで残った神村学園の第85回高校サッカー選手権大会が終わってしまった。。

そして第2試合の八千代のオレンジユニを見たと同時に仕事も架橋に…
雨でパスが回らない…でも呼び出し…。。
見…見れない…。。
仕舞いにはテレビすら消され…orz
そして明暗を分けた1点がオウンタンで合った事を後に知ることになる。

[国立]
作陽(岡山) 1 - 0 神村学園(鹿児島)
八千代(千葉) 0 - 1 盛岡商(岩手)

決勝は 1月8日(月)14:05KO 
作陽 vs 盛岡商業
全国4,080校の頂点に立つのは…??

ってチラ見サッカーですが、ちゃ…ちゃんと仕事もしてますよ。
(誰かに訴えて見ますた…)
posted by よこきち at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第85回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

第85回高校サッカー選手権大会 準々決勝(チラ見ver)

職場でちらみ(のつもり)で,普段かけない眼鏡をしっかりかけ見てましたよ高校サッカー…。
一試合目は作陽と静学。
点が入らないうちに,食堂に行き我が物顔でテレビをTVK。
そして三日の余韻引きずる,星陵と神村学園。
やっぱねぇついつい応援しちまう九州勢。
神村の18番翼くんが気になります。
そして飯時間も終わり部署に戻ると!
なんですか 作陽3-2静学
見てないうちにエライ事に…。
そして次のゲームが始まり,八千代キター!と思ってるうちに,前半終了間際の山崎くんのドカーンなシュート。
そしてハーフタイムで神村の勝利を確認。
仕事が忙しくなってきている間にまたもや八千代の山崎くんの二点目。
強制的にテレビを切られたために丸岡の終了間際のゴールを見そこねた…orz

本気でチラ見サッカーでしたわ(-.-;)
っつか仕事しろっというツッコミは…すんません。

明日は国立で準決勝でつよ。
12:10 作陽−神村学園
14:15 八千代−盛岡商業

といっても明日もチラ見サカーな訳だが…。
posted by よこきち at 19:42| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 第85回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

第85回高校サッカー 3回戦

取り急ぎ結果のみ。
三ッ沢レポはまた明日。
[市原臨海]
野洲(滋賀) 1 - 4 八千代(千葉)
丸岡(福井) 0 (5 PK 4) 0 那覇西(沖縄)
[駒場]
武南(埼玉) 1 (2 PK 4) 1 盛岡商(岩手)
境(鳥取) 0 (2 PK 3) 0 広島皆実(広島)
[駒沢]
室蘭大谷(北海道) 0 (2 PK 4) 0 作陽(岡山)
青森山田(青森) 0 - 1 静岡学園(静岡)
[三ッ沢競技場]
桐光学園(神奈川) 1 - 2 神村学園(鹿児島)
星稜(石川) 1 (4 PK 3) 1 鹿島学園(茨城)
posted by よこきち at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第85回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

第85回 高校サッカー2回戦

ワタシの(期間限定)お気に入り乾くんのFKで勝利した野洲!
八千代も残ったし、桐光も無事残ることができました。
しかし、大津の敗退。。
まさかの滝二の敗退と本命いない今年の選手権。
次がどうなるのか…。。

[柏の葉]
野洲(滋賀) 1 - 0 真岡(栃木)
丸岡(福井) 0 (5 PK 3) 0 初芝橋本(和歌山)

[市原臨海]
尚志(福島) 1 (4 PK 5) 1 八千代(千葉)
前橋育英(群馬) 2 (3 PK 4) 2 那覇西(沖縄)

[埼玉スタジアム]
滝川第二(兵庫) 1 - 3 武南(埼玉)
帝京三(山梨) 0 - 1 境(鳥取)

[駒場]
大分鶴崎(大分) 2 - 4 盛岡商(岩手)
広島皆実(広島) 0 (6 PK 5) 0 大津(熊本)

[駒沢]
高川学園(山口) 2 - 5 室蘭大谷(北海道)
静岡学園(静岡) 3 - 1 佐賀東(佐賀)

[西が丘]
作陽(岡山) 4 - 0 一条(奈良)
青森山田(青森) 2 - 0 羽黒(山形)

[三ッ沢]
秋田商(秋田) 0 (0 PK 3) 0 神村学園(鹿児島)
星稜(石川) 1 - 0 済美(愛媛)

[等々力]
九州国際大付(福岡) 0 - 1 桐光学園(神奈川)
鹿島学園(茨城) 3 - 0 帝京可児(岐阜)
posted by よこきち at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第85回高校サッカー選手権大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

