2008年08月29日

舞妓はーんはーんはーん

スカウトされました。
いやーもちろんO-30の私でなくて(当たり前)。
舞妓はーん見てたら思い出したんですが、羽田で舞妓さんとラオウ(仮)が遭遇!
舞妓さんを見てにっこりほほえむラオウ(仮)(*´∀`*)
その姿に女将さん達が「きゃーまだ小さいのに、好きねぇ…」
あの…。

「はっ!いやーもしかして女の子?」
そうですが…。

「あ!舞妓はんにならない?」
6ヶ月にしてスカウトされましたが、ラオウ(仮)にはまだまだ野望が!
丁重にお断わりして、写真だけとって(←やっぱりミーハーなので)手を振りお別れしましたよ。
明日も三ツ沢欠席であります…。。。
posted by よこきち at 22:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

黒王号来たる

25AUG-15.JPGラオウ(仮)にやっと黒王号が届きました。
日曜に翔子ちゃんよりラオウ(仮)に貢がれましたよ〜。
荒くれ者黒王号はカラフルなたてがみをなびかせてラオウ(仮)の騎乗を待っておりますが、いかんせんやっとお座りできる身でして、乗りこなすにはしばし時間をくだされ。
今は黒王号と共に送られた、ドラゴンボールならぬオーボールにかぶりついております。
お粥を子供茶碗にして半分くらい食ってしまうラオウ(仮)…先行き心配です。
posted by よこきち at 23:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

祝4ヶ月!

23JUN-04.JPG昨日でラオウ(仮)4ヶ月になりました。
相変わらず午後からは抱っこ姫でして、夕方からなんて寝ぐずりがひどくて、まるで虐待してるかのような大泣きっぷり…(T_T)
(ワタシなら1分で寝れるのに…。)
そんなラオウ(仮)も腹這いにすれば、頭をぐいーんとあげ得意気に笑顔を見せた後に江頭ばりに横へダイブ!
髪の毛も伸び掛布のような前髪になりました。(注・女の子)
小枝のような手足も、今やワタシの手首くらいの太ももに成長…。大きくなったもんだ(●´∀`●)/

そんな細腕に本日、初めての注射。
三種混合の予防接種でございます。今、百日咳が密かに流行ってるので早くやりたかった注射。
お出かけ大好きなワタシ似のラオウ(仮)は目を輝かせ病院へ。
看護師に愛想を振りまいている間に「チクン」ちゅいーんと液を入れられた瞬間大暴れ!小さいから逆に固定しにくくて、結果ラオウ(仮)の右腕には痣が…(;^_^A
まぁとにかく終わって良かったねぇ…とラオウ(仮)に語り掛けながら「また来月も来るのよ〜」と心の中でつぶやきました。
人は痛みを経験するコトによって成長するのよ…(遠い目)
posted by よこきち at 22:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

月に一度の観光地

買い物と散歩位しか外に出てないラオウ(仮)とのドライブデート。
毎度お馴染み?みなとみらいです!
3ヶ月のフォロー検診。1ヶ月検診の赤ちゃんと同じブースなので、新生児がたくさん(;^_^A
ブースの中から聞こえてくる身体測定値。
「4、4キロ〜。」「4、2キロ〜。」「4、5キロ〜。」
さてさて一番お姉ちゃんのラオウ(仮)は大トリですよ。
外面のいいラオウ(仮)は笑顔で体重計にのります!ピピッと表示した数字は…
「4、6キロ!」
うっ…微…微増(;-_-+
ギリギリのラインで日々大きくなってます。
まっ生まれた時よりは倍以上になった訳だし、ねぇ…。
いまだ体重は正常範囲には入れません。
ということは、学資保険にも入れません。

まっ元気なんですけど。小さく生んで小さく育つわが子は、今日も足をガンガンあげながらたくましい腹筋を作ってます。
母より割れた腹筋を持つ0歳児。来月はもうちょっとだけ大きくなっていておくれ(●´∀`●)/
posted by よこきち at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

祝 3ヶ月!

22MAY-07.JPG相変わらず他の子と比べると、一回り小さいラオウ(仮)ですが、3ヶ月になりましたよ〜♪
特に大きな病気もせずにここまできてくれました(ノд<。)゜。

この記念すべき3ヶ月目に、早朝から大量にリバース&二回程排泄と、胃腸の調子も絶好調!
でも一丁前に出した後はにかーっ(*^□^*)と照れ笑いすんだなぁ。
知恵がついてきたなぁ…。
posted by よこきち at 13:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

