2008年05月18日

ワタチ…決めたの!

18MAY-06.JPG愛娘ラオウ(仮)の一念発起!
「ワタチ!母乳一本に決めたの!」

体重の伸びが悪いので、ミルクも足さなきゃいけないのですが、まったくもって哺乳瓶を受け付けなくなりました。
ちょいと前までは1日に一回くらいは大丈夫だったのになぁ…。

彼女の唯一の食料が離れる訳にはいけませんので、本日も欠席です。
リティも見たかったが、自宅で念を送りますヽ(´▽`)/
posted by よこきち at 09:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

月に一度の…。

25APR-02.JPG定期受診の為にまた病院へ!
チビちゃんフォロー検診でございます。本日の結果は 3960g と微増!
4000台に乗せておきたかったのですが…無念です。
お腹のシナモンロールこと臍ヘルニアは放置でオッケー(≧ω≦)あとは体重ですなぁ…。それ以外は今のところ問題なしなので、とりあえずホッ(;^_^A
また来月受診となります。何とか正常枠内に入れたいとこ…。

そして向かうは病棟へ。
ラオウ(仮)の後輩を見届けに!ラオウったら人のばーばの抱っこで熟睡ですよ…(;-_-+
ベビー待ちの時間とか、どっから来るのかは未知の領域なので、相方に聞きつつ、しばし待っていると…クベースに入ったベビーちゃん登場!
きゃー可愛い(*´∀`*)髪の毛多い〜♪小さ〜い♪
ここでラオウ(仮)のおっぱいタイムとなったのでおいとまさせてもらいました(;^_^A
うちのラオウ(仮)と同じく横浜〜な方のなでしこちゃん。どうぞ以後よろしくお願いします。
とりあえず一緒にチアに入れましょうね♪
ご出産おめでとうございます^ー^)人(^ー^
posted by よこきち at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

祝・人生2ヶ月

22APR-02.JPGラオウ人生が2ヶ月目に入りました。
良い人生でしたかね?最近は乳のしたに潜り込むすべを身につけましたね。
寝る前の半目も、乳に向かってリバースされても、大人顔負けの放屁をしても!全て受けとめてあげよう〜♪
散歩してると「小さ〜い」「生まれたてですか?」なんて良く聞かれるけど、もう2ヶ月児ですよ。
顔を見てにかーっと笑ったり、「おー」とか「あー」とか話せるようになったし、日々成長しております(*´∀`*)
先程は乳首を掴んだままで、その手をしゃぶるという高等技術を取得。果たして今後役に立つかはわかりませんが、彼女の無限の能力を信じましょう。

とりあえずの目標は首の安定化ですな。
最終的にはゴル裏でビール飲みながら応援です!
posted by よこきち at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

神様、初めまして!

横浜水天宮に行ってきました。
ラオウの初宮詣りでございます。大安吉日を選んでの56日目の宮詣り。
本当は33日目が理想なんですが、おチビさんだったのでもうすぐ2ヶ月のあったかい日を狙ってみました。
うちを含めて数組の初宮詣りと安産祈願の方と同時にお詣りした訳ですが、太鼓の音にビクーンッとしたもののラオウは最後までおとなしくしておりました。

御札・御守り・お食い始め用の箸とお茶碗・お供物(金平糖)・記念写真をいただきました。
なんで記念写真?と思いましたが、まぁ神様の言うとおりってなもんですな。
写真を見ると
「神様、初めまして!」
と大きく赤字で書いてありました。
なんだか気さくだなぁ…。
「よっ!」とか「やっほーっ!」って感じ。

まぁまぁこれからよろしくお願いしますm(__)m

そして絵馬には、ラオウの似顔絵と「元気にたくましく育ってください!」と書いておきました。
女だってたくましくないと遠征いけないしね!(≧ω≦)
posted by よこきち at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ヘソで茶を湧かす?

14APR-00.JPGラオウのこのへそでは茶は「沸」かせません。どっちかと言うと「湧」かせそうなこの出べそちゃん。
つつかないで下さいませね〜。押し込むのはオッケーです。
指からぐじゅぐじゅという内臓感覚を味わえますがね(;-_-+
今月に入ってから出べそちゃんになりがちでしたが、最近はとうとう引っ込みがつかなくなりました。
かわいい顔して出べそちゃん…ビキニは母同様着れないわねぇ(もちろんワタシの理由は別にあるが…(´Д`) 

今日は保健所からの母子訪問。
未熟児訪問(出生時体重が2500g未満は母子保健法で決められてるらしい)という訳で、助産師と保健師のダブル訪問。
予防接種の話とか検診の話を聞き、待望の体重測定!(これだけを楽しみに待ってた)
むかしなつかし吊るし式の体重計で測定してもらうと…。

3700g!

おぉ先月末より約500gの増加!素晴らしいじゃないですか〜〜♪
来週でやっとこさ2ヶ月突入ヽ(´▽`)/人より1Kg弱少なめのまま成長中。
うむうむ順調順調。
娘もにへら〜と愛想笑いなんて浮かべながら、母娘で大喜び?!

三ツ沢デビューまで近いのぉ(*´∀`*)
posted by よこきち at 17:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

