2008年03月04日

なでしこ到来

04MAR-00.JPGうちのなでしこちゃん。
ワタシに遅れること3日目の今日、退院となりました。
毎朝九時に病院に電話して、朝の体重を聞く三日間。小児科のドクターの許可がやっと出ました(*´∀`*)

昨日激減した体重に長期化の覚悟もしましたが、うちのなでしこちゃん。気合いの飲みっぷりで体重増加を成功!

諦めムードで今朝電話すると
「今日なんと2310グラムになったので、退院できますよ!」

「え(@゜▽゜@)」

えぇぇぇえっ!

あわわわわっw(°0°)w

相方に急いで連絡し、病院に向かいました。
退院時に思わず号泣してしまったので、病棟のスタッフにも「良かったね」と総出で言われたりして…。

やっと赤ちゃんのいる生活が始まります。
頑張って1ヶ月で3kgにしなくちゃヽ(´▽`)/
posted by よこきち at 22:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

乳運搬車レッツゴー

02MAR-05.JPG乳運び初日。
昨日、今日と泣きながら搾った乳を病院に運びにきました。
なでしこの「乳クレー」と叫んでる写真を見ながらの搾乳作業。
(なんだか自己処理っぽくねーか?)

1日ぶりに会ったなでしこは、2002年ワールドカップ仕様になってました。
今どきベッカムヘアーかよっ!と思わずツッコミw
posted by よこきち at 15:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

プリン生活卒業日

29FEB-04.JPGミルクプリンを食いはぐれてから、タカナシのたまごプリンにたどり着き、自らがプリン状になっちまうという10日間。
本日で卒業であります!
その間、食べたプリンは合計5個。一番美味しかった食事はホットミルクという甘甘生活でした。
が。これもオペを乗り越えた賜物。
歩いて出頭し、オペ室入室。手術台に自力で上ってカエルの標本状態に。
胸から下の麻酔を腰から計5ヵ所(局所麻酔を含む)うってもらい、効いたところで尿管挿入。(素面で入れられなくて良かった…(≧▼≦)
先生の「お願いします」から赤子流出までは10分足らず。どっかから術場が見えないかな?なんてキョロキョロしていたら、ライトに血しぶき&産声というスプラッタ。
なでしことの対面の後にがっつり麻酔をかけられ、縫われてる時の記憶なし。
「はい!終わりましたよ。」
の先生の声で目が覚めた訳だけど、
「女のお子さんでしたよ。無事に終わりました。」
と穏やかに話す先生のマスクにも血しぶきがついてて、何だかこれまたスプラッタw。

とりあえず母子共に無事に、この日を迎えられて本当に良かったです。
実はワタシの子宮に問題があって、一部2mmという「うすうす」より「うすうす」な子宮壁なんですなぁ。
子宮が大きくなる事で、いつか子宮破裂するかも知れない状態での妊娠だったので、本当に良かった…。(の割りには無茶してたっては言わないで〜。)
最終日のなでしこの体重は 2204g う〜〜ん。
彼女にしては頑張ったんじゃないか?

でも卒業試験の合格ライン2400gに届かず、なでしこは病院に居残る事になりました。
しばらくは親子別々の生活です。

ふー。
posted by よこきち at 10:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

突然ですが…。その10

傷ミター。
恐る恐るシャワーを浴び、鏡に映る腹を見ると…。
あ…案外綺麗かも。
ヘソの下から恥骨まで真っ直に一直線。
意外に長くないか?でもまだ怖えぇ。触れない〜。
と言いながらしっかり洗ってみましたが。
まぁ慣れるっしょ。うんうん。

そして退院指導では、手術の経過、なでしこちゃんの経過なども説明してもらいました。
なでしこちゃんは体重以外は全くもって異常なし。明日の小児科ドクターによる最終診察を待つばかり。

出生証明書をもらい説明を聞くと…。
なでしこちゃんの母の名が伝説のAV嬢なんですが( ̄□ ̄;)!!

「ああっ!スミマセン書き直します!」と慌てる看護師さん。
まぁ最後まで抜かりないプリン生活。

でも、さすがにこの景色も飽きたなぁ。
posted by よこきち at 21:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然ですが…。その9

さて。今日もいい天気!
あの日からとうとう一週間が経ちました。
長かったようであっという間の一週間。
今日はいい抜鈎日和り。

「抜鈎」

( ̄□ ̄;)!!

(οдО;)

あわわわわっ「ばっこう」怖えぇぇ〜〜!
腹傷は子宮は溶ける糸で縫ってあるんだけど、表はホッチキスで止めてあります。
昨日その洗礼を受けた人からの前情報だと
「もんのすごく痛えから覚悟しておいた方がいいよ!そーねぇ腹をちくちく刺される感じかな?」
腹をちくちく刺された事がないんでわかんないんですけどー!!
いつ執行されるかわかんないので、授乳後にドキドキしながら新聞読んでるとキター!
「よこきちさーん。処置室にお願いしまーす。」
よっしゃっと腹をくくり(すでにホッチキスでくくり済みw)ズボンを脱ぎ捨て内診台へとあがる。
「じゃー抜きますねぇ」
という声と共にちくっという感じ。おぉ意外と我慢できる!何故か頭の中では小山終わった!早川、八田…と選手の背番号を思い出してました。
智吉くん、難ちゃん、池元までその作業は続き、「後は糸ですね〜」という緊張感のない声に油断した!
岩丸になった途端にいっだ〜〜い!゜。(p>∧_<)
消毒されてガーゼぺたんで終了。午後にはシャワーもオッケーとなりました。

これでプリン生活最後の痛みとも決別。
でも笑ったらパツンって離れそうな皮膚の切なさが…。
午後のシャワーの時が楽しみです(◎-◎;)
posted by よこきち at 10:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

