2009年06月16日

格子の中からおはようございます

090616_070637.jpg先週から色々ありまして、格子の中から朝を迎えております。

「とうとう…」
と思った方も多かろう…まずかろう…?

いやいやワタシではなくってよ!
ラオウさん流行りのインフルではなく、アデノザウルス(ウイルスね)に襲われ格子の中での生活となりました。
Viva40度の朝四日目!
いつもとおりに添い寝してみたら…あらピッタし(゜▽゜)
子供用ベッドを華麗に寝こなす自分を褒めてあげたい…。


違うか!?
posted by よこきち at 07:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 突然ですが…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

モスドとポテド

090613_134111.jpg発売から一ヶ月…やっとのこさ買えました♪
可愛い〜MOSDO!ミスドから発売されていたハンバーガー風ドーナツ!(^^)!
チョコとクリームがドーナツ生地のバンズに挟まれてます。二口でぱくーっですわ。
ポテドも買ってみたけど、ケチャップにも付けてみて下さいね〜と店員さんに言われ
「ドーナツにケチャップ…??」
なんて思って食べたら…

芋じゃん…。

リアルにケチャップがよく合いました。
posted by よこきち at 13:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

12日の金曜日

あっという間にもう金曜。
仕事中にお客様の服の前後ろになっているのをそっと注意した金曜の午後。
風呂に入ろうとして気付いた自分のキャミソールが裏表だった金曜の夜。


疲れてんのかなぁ…。
また試合も見に行けそうもないのよね。
ラオウさんただ今39.6度ですo(^m^)ウフフ。

はあぁあぁぁっ。。。
posted by よこきち at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

明日がくる奇跡

映画の話ではないけど…。
ワタシが久しぶりに尊敬出来る上司と出会えたのが、二年近く前の話。
仕事には厳しいけど、話も聞いてくれるし、的確なアドバイスもくれた人。一緒に仕事しててホントに楽しかった人だった。
部長に投げられたある仕事も二人で頑張ったよなぁ…。


ラオウが生まれた後に何度か職場に行ったんだけど、去年の春に廊下で遠くに背中を見た時は「また会いにくればいいや」と思い声をかけなかったんだけど…。
その後に倒れた事を聞いた。
命は助かったけど、病気の後遺症が残り仕事復帰は出来なかった。なかなか会いに行けなかったけど、久しぶりに会った元上司は元々細身だった体が一段と細くなっていた。

「覚えてますか?○○(本名)です。一緒にあの仕事やってたんですよ。」
と二人で遅くまで頑張っていた仕事の話なんてしてみたけど…。
元上司は頭を抱え
「覚えて…ない」
と小声で答えた。


軽ーくショックでした。
でも仕方ない。それが後遺症だからね。
「また会いに来ますね」
とだけ話すと笑ってくれたけど。
彼女も小学生の女の子を持つ母親で、まさかこんな事になるなんてよもや思わなかっただろうな。

つい最近信号待ちしていた仕事帰りの歩行者が、車同士の事故に巻き込まれる事件があったけど、明日が当たり前にくるなんて保証はどこにもない。
今を今日をしっかりと、生きている事を楽しまないとね。

さて今夜も夜泣きに付き合うか!
posted by よこきち at 01:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

どこでもドアが欲しい

090605_184946.jpgドラえもんを見てるとどこでもドアが欲しかった学生時代…。
チャリで5分の高校に通ってた割にはそんな事を考えていたのよねf^_^;

今なら尚更欲しいよ〜。あぁ熊本に帰りたい。


なんでドラえもん話かと言うと、「藤子・F・不二雄ミュージアム」が川崎市に2011年9月3日(ドラえもんの誕生日)にオープン予定らしい!
原画の展示や限定グッズの販売、オリジナルの短編アニメが上映される映像展示室も建設予定で何やら楽しそうなヨカーンo(^-^o)(o^-^)o

ラオウがいると、こういうニュースに思わず目がいきます。
明日は雨か…。
posted by よこきち at 19:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

