2009年06月04日

呑んだらのるな乗るならのむな

6月1日から飲酒運転に関する道路交通法施行例の一部改正があったようで(ネタ元はラヂオですが…)

酒気帯び(0.15以上0.25未満)の違反点は6点から13点に一気にアップ。免停期間も30日から90日へと延びまして、酒気帯びでも0,25以上なら違反点25点の取り消し処分2年間。。
免許取消は15点以上なので、0.25以下の酒気帯びでも、過去に2点以上の違反があれば取消に!

ひき逃げ対策にも「救護義務違反は特定違反行為となり、単独で免許取消、違反点35点で欠格期間は3年」と罰則が強化されました。

自分は呑んでも大丈夫って意識があるから、呑んでも乗っちゃうんだろうけど。呑むと段々と開放感が増してくるんだよね〜。
それが大脳の「自己の運動を抑制する」って仕事の邪魔をし始めた証拠であって、呑めば呑むほど大丈夫ってのは気持ちだけ。自分の体は全然大丈夫じゃない方向へ…。。
(おかげで駅の階段を転げ落ちた事もあったが…orz)

今やそんなワタシも立派な「ハンドルキーパー」
夏にはビアガーデンでビールをガッツリ呑みたいぴかぴか(新しい)
ラオウが乳卒出来てればの話ですが、帰りはもちろん公共機関で。
posted by よこきち at 17:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

確かこんなはずでは…

久しぶりに給料日が来ました。
一丁前にワクワク((o(^-^)o))なんてしたりもしましたが、昼食もろくに食べる時間もなくやっとこさ帰りしなに明細書を見たら…


ガビーン(´Д`)


引かれも引かれた欠勤諸々がなんと8万円!!
まぁまぁ仕方ないけどさ〜。
ラオウ頼みの毎日…。
外線が鳴るのがドキドキな日々なのさ〜。だってお迎えに行かねばならないんだよね。
お迎えコールが鳴れば即早退…。
そうならないように週末は出かけないようにして、安静に努めてる毎日。


あ〜いつになったら三ッ沢行ける事やら…(T_T)
posted by よこきち at 20:05| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ドキドキサセルヨ ドキンチャン

090524_161510.jpg天気はアレですが、以前から行ってみたかった「アンパンマンミュージアム」に行って参りました。
最近、ドキンチャンにひゃーと奇声をあげるようになったラオウと共に行った訳ですが、行ったらワタシがきゃ〜o(^-^o)(o^-^)o
かわゆ過ぎる…ドキンチャングッズがかわゆいでないのよ…。

胸のあるリアルメロンパンナちゃんに、衝撃を受けたり縦横無尽に歩きまくり、おもちゃを両手いっぱいに抱えてくるラオウを制したりとそこそこ大変でしたが、グルメは最高!(^^)!
おにぎりも海苔がキャラの顔入りだし、憧れのジャムおじさんのパン工場もあるし一歳過ぎれば飯には困らない。


ドキンチャンのおにぎりを頬張ったラオウは、パクリと食いついたもののしばらくすると米の滝を口から放出。
練り梅はまだ早かったようです。(そりゃそーだ)
気分を変えてパンを購入しにパン工場へ。
少し並ぶとさぁパン工場!キャラパンが沢山並んでます。あかちゃんまんのパンとドキンチャンのパンを1番にトレイに入れ、お土産用のクロワッサンとカレーパンマンのカレーパンを入れたらレジへゴー!

はっ(。。;)

あかちゃんまんの顔がないっ!?
抱いていたラオウの口の周りが、なぜだかパンまみれだったのはきっと幻に違いない…。
(購入後はラオウが全て美味しくいただきました)

今回はとりあえずショッピングゾーンのみ。
ラオウがもう少しアンパンマンに魅了されたら、千円払ってミュージアムゾーンに行くつもりです。
posted by よこきち at 18:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

なかなか

勝ち点1を…というメールを鞭打ち症の後遺症で、吐きまくりのわたくしの所に届いた時点で。


あぁ…またもやかと悟りましたよ(−_−#)


それでも37.8゜のラオウは元気!こうじゃなきゃ世界は制せませんな…。
(熱慣れしてると言われればそれまでですが)
posted by よこきち at 20:45| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

見たかったなぁ…

ラブリー智吉くんの今季初三ッ沢姿…。
ラオウの終末風邪(翔子ちゃんネーミング)がなければなぁ。
posted by よこきち at 18:50| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

